« ミナミのバブルは弾けたのだ! | トップページ | 平日だけの郵便配達? »

成れるもんなら(1)野党議員・(2)地方公務員

2018年09月11日
(成れるもんなら(1)野党議員・(2)地方公務員)


https://www.sankei.com/west/news/180911/wst1809110054-n1.html


・別に『NHKのクイズバラエティー【チコちゃんに叱られる.】』に嵌ることでもない。私らの若い頃から『教員の子でなきゃ、教員に成り難い』は常識だったし、現に今、ご近所さんの地主さん=水道局勤めは、もう3代目である。


・「大阪府議会議員」やら「大阪市会議員」に頼んだわけでは無いようだ。「地方公務員は、世代制」らしい。国会議員はそうはいかないのだろうが、「地盤」「看板」「カバン」はオンナジだ。


・野党議員は「日本の不平不満分子」のDNAを巧みに吸収して、まんまと「野党議員の世襲」も出来ている。〔社会党・赤松 勇〕のセガレ=〔赤松広隆〕なんざその典型である。オヤジの社会党から民主党、泳ぎに泳いで只今『立憲民主党』。衆議院副議長まで務めている。


・(1)野党議員・(2)地方公務員は、「3日やったら辞められないオイシイ職業」のようだ。先ず第一に「責任が無い」=「責任を追及されない!」


・「私ら『ブロガー』にだって責任追及は在る。きついコメントもそうだが、『読者離れ』という最大の責任追及が存在する。私のこの【織伊友作の時事巷談】は2010年04月04日の初投稿からだが、思えば「8年5ヶ月」、PV(ページビュー)は163万件である」


・「ザッと『160万÷8年』としても、『1年20万PV』である。読者の皆様のお陰であるが、『老ブロガー』として私の奮闘振りも少しは自慢させて戴きたい。『間違ったことを主張しなかった』実績であると。


・産経WEST・[浪速風] から、記事を以下。


・「【大災害に存在感ない野党…チコちゃん『ボーっと生きてんじゃねえよ!』と一喝して(9月11日)】産経WEST・[浪速風] 2018.9.11 15:05更新」


・「NHKのクイズバラエティー『チコちゃんに叱られる』にはまっている。先週の放送では『おじいちゃんの眉毛が長いのはなぜ?』という問題が出て、お懐かしや、〔村山富市元首相〕が登場していた。雑学の勉強になるが、何と言っても番組の主役は5歳の女の子、チコちゃんである」


・「▼おかっぱ頭の着ぐるみ(解説:あれは全部がCGで「着ぐるみ」ではない!)で、クイズに正解すると『つまんねえヤツだなあ』とぷいっと横を向く。不正解の時は、顔を真っ赤にして『ボーっと生きてんじゃねえよ!』。目にはメラメラと炎が燃え、頭から湯気を噴き出すのは、コンピューターグラフィックス(CG)の技術を駆使しているらしい」(解説:だから「全部CGだ!」と言っている!)


・「▼土曜朝の再放送の方が視聴率が高いそうだ。小欄も寝起きにチコちゃんに叱られると、ボーっとしていた頭が目覚める。国難ともいうべき相次ぐ大災害に、国会議員は何をしているのか。とりわけ野党の存在感が薄い。チコちゃんに『ボーっと生きてんじゃねえよ!』と一喝してもらいたい」・・・

« ミナミのバブルは弾けたのだ! | トップページ | 平日だけの郵便配達? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成れるもんなら(1)野党議員・(2)地方公務員:

« ミナミのバブルは弾けたのだ! | トップページ | 平日だけの郵便配達? »

最近のトラックバック

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト