« 高御座を、京都御所から東京皇居へ移送 | トップページ | 何で報道はMさんなのか?:故・平尾昌晃さん遺産バトル »

大谷よ、2019年は術後のリハビリメニューに専念せよ!

2018年09月26日
(大谷よ、2019年は術後のリハビリメニューに専念せよ!)


https://www.sankei.com/sports/news/180926/spo1809260017-n1.html


・記事の括りは「MLBの公式ホームページも『右肘が回復して実際にマウンドに立てるまで、指名打者での出場になると思われる』。まずは打者専門で来季早々に復帰し、20年シーズンに投打の『二刀流』復活となる」・・・と甘いが、私は同じ『トミー・ジョン手術』を受けて、「大谷の大投手への道」をアドバイスした〔桑田真澄氏〕説に乗りたい。


・MLBもフアンも、「使い物にならなくなったら、ボロ雑巾のように捨てる」のがアメリカだ。キッチリ1年間、「大投手への道」を目指してリハビリメニューをこなすことに専念した方が良い。〔桑田真澄氏〕説の記事の前フリは09/16だ。破線内に以下。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2018年09月16日
(大谷20号ソロ、ゴジラ松井に並ぶ!)


https://www.sankei.com/sports/news/180916/spo1809160004-n1.html


・昨深夜番組に、ゲスト出演していた〔桑田真澄氏〕の解説を訊いた。彼は「大谷選手はトミー・ジョン手術を受けるべきだ」という。そして「来季打者として出場するなど論外。手術後に丸1年、リハビリのためにこなすメニューをキチンと消化して、『ニュー大谷』の辣腕をフアンに披露して欲しい」と言っていた。


・同じ「トミー・ジョン手術を受けた」名投手として、〔大谷翔平投手〕の「大バケ」を見抜いているか? のような印象だった。確かにNYでは〔田中将大投手〕が着実に「歴史に残る大投手」目指して踏ん張っている。


・「大谷はこの際、レフトを守って『ベーブ・ルースの再来』を目指して打者に専念すべきだ!」という私の希望なんざ、浅墓だったか!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【大谷翔平、来季は『一刀流』に専念 復活へ冷静に手術判断】産経ニュース 2018.9.26 13:41更新」


・「〔大谷翔平〕(24)が、オフシーズンに入った10月第1週に、右肘の靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)をロサンゼルスで受けることが25日、エンゼルスから発表された」


・「9月初旬に医師から勧告されていた手術を受けるかどうか結論を出してこなかった大谷がなぜ、オフの早い時期に決めたのか。『二刀流』復帰への緻密なスケジュールに納得してのことに他ならない」


・「これまで、トミー・ジョン手術を受けてきた投手と同様、大谷の復帰までには1年以上を要する。ただ、今オフの早期に手術を受けることで、『投手としては2019年は投げられないが、打つほうでは来季早い時期に可能だろう』(AP通信)という」


・「MLBの公式ホームページも『右肘が回復して実際にマウンドに立てるまで、指名打者での出場になると思われる』。まずは打者専門で来季早々に復帰し、20年シーズンに投打の『二刀流』復活となる。 ソーシア監督は『手術を決断したことは来年投げないことを決心したのだろう。打者一本に集中していくのだと思う』と語る」


・「トミー・ジョン手術は投手以外にも内野手、外野手、捕手とさまざまなポジションの選手が受け、1年前後のリハビリの後、再びグラウンドに戻ってきた。だが、投打の『二刀流』は初めて。しかも打者で実戦をこなしながらになる。ソーシア監督も異例の復帰プランに、『いろいろ乗り越えなければならないといけない』と、相当の困難を予想する」


・「それでも、反対論をはねのけて『ベーブ・ルース以来』という二刀流にこだわった大谷は冷静に乗り越える気でいるようだ」・・・


(解説)燕雀の「何と無責任!」な。大谷よ、国際電話で〔桑田真澄氏〕のアドバイスを訊け!

« 高御座を、京都御所から東京皇居へ移送 | トップページ | 何で報道はMさんなのか?:故・平尾昌晃さん遺産バトル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大谷よ、2019年は術後のリハビリメニューに専念せよ!:

« 高御座を、京都御所から東京皇居へ移送 | トップページ | 何で報道はMさんなのか?:故・平尾昌晃さん遺産バトル »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト