« 貴乃花は「死ぬ気」じゃなかろうか? | トップページ | 亡霊頼みか?オール沖縄:沖縄県知事選 »

平尾昌晃氏の遺産相続騒動

2018年09月25日
(平尾昌晃氏の遺産相続騒動)


http://news.livedoor.com/topics/detail/15355350/


・昨年7月に死去した作曲家・〔平尾昌晃氏〕だが、我らの世代では「平尾マーちゃん」が通名だった。〔ミッキー・カーチス氏〕〔山下敬二郎氏〕との三羽烏のロカビリー歌手の中心だった。


・しっかしま、彼が偉大だったのは「ロカビリーブームが去ったあとも、『作曲家』としての足跡を色濃く残している」ことだろう。wikiからの転用だが、私が唄える歌だけでも〔アメリカ橋〕・〔うそ〕・〔おもいで〕・〔カナダからの手紙〕・〔霧の摩周湖〕・〔グッド・バイ・マイ・ラブ〕・〔恋〕・〔瀬戸の花嫁〕・〔草原の輝き〕。(続く)


・〔長崎から船に乗って〕・〔二人でお酒を〕・〔ふるさと〕・〔星に願いを〕・〔みよちゃん〕・〔よこはま・たそがれ〕・〔夜空〕・〔旅愁〕・〔わけ〕・〔わたしの城下町〕・・・etc.わんさか有る。私の十八番(おはこ)は、〔アメリカ橋〕・〔うそ〕・〔おもいで〕・〔ふるさと〕・〔夜空〕・〔わけ〕 あたりか?


・カラオケでは「1曲7円」がJASRACから作曲家に支払われるという。それが全国「n軒」のカラオケ屋からである。考えてみれば、「50年間の莫大な著作権料」である。


・平尾氏は(1)34歳の折〔女子大生=年の差13歳くらいか?〕と結婚して、.長男をもうけているが、(2)当時手塩にかけていた〔小沢深雪さん=年の差21歳〕が原因だったのだろう、その小沢さんと再婚して次男・三男をもうけている。


・今の「3回目の事実婚・妻」は50代らしいが、平尾氏が78歳で逝っているので、これも「年の差20歳以上?」だろう。しっかしまこのMさん、間も無く〔村田三枝さん〕と実名が出るのは間違いない。「極悪非道な後妻業」などではなく、やり手のプロデューサーだからだ。こんな記事を見つけた。以下。


・「『平尾昌晃音楽事務所の〔村田三枝チーフプロデューサー〕は、『これまで多くの関連作品がリリースされましたが、歌手時代の作品、他のアーティストに提供した作品がこれだけの規模で初めてまとめられたと思います。あらためて、歌手〔平尾昌晃〕、作曲家〔平尾昌晃〕の偉大さを感じました。まさに生涯現役だった平尾昌晃の軌跡がつづられた作品集だと思います』とコメントしている」・・・


・ライブドアトピックス から、東スポWeb の記事を以下。


・「【平尾昌晃さん遺産トラブルに公認会計士『これは後妻業ビジネスの極悪非道版』】東スポWeb 2018年9月25日 18時4分」


・「昨年7月に死去した作曲家・〔平尾昌晃さん〕(享年79)の遺産をめぐるトラブルについて、三男で歌手の〔平尾勇気〕(37)が25日、都内で会見を開いた」


・「勇気は平尾さんの3度目の結婚相手で平尾昌晃音楽事務所、音楽出版管理会社の代表取締役社長を務めるMさんを相手取り、社長としての職務停止を求める仮処分申請を申し立てている」


・「平尾さんの遺産は楽曲著作権や不動産、株式など60億円以上とも言われる。これをMさんがほぼ“独占”していることに、勇気が異を唱え、今回の訴えに至った」


・「勇気は『株主総会を行わずに、2つの会社の代表取締役になった』『父の著作権料の不当な独占など、数々の違法行為に利用されている疑いがある』とMさんを指弾」


・「続けて『遺産をこっちに寄こせと言っているわけではない。法にのっとって適切に処理してくれればいい。しかし、現状はそれすらもできていない』と主張した」


・「同席した公認会計士の〔鈴木繁伸氏〕は『これは後妻業ビジネスの極悪非道版と言っていい』と断言。『Mさんは亡くなった平尾さんから3人の息子を遠ざけ、あらゆる書類を改ざん、捏造して、遺産を独占している。これからどんどん明らかになっていくだろうが、悪質極まりないことだけは確かだ』と語気を強めた」


・「Mさんはこうした訴えを完全否定。この日、勇気は平尾さんが遺言書を作成すべく弁護士に相談メールを送っていたことを公表し『どこかに遺言書があるのではと思っています』と述べたが、Mさん側は『ありません』と強調している」


・「骨肉バトルは泥沼化の一途。勇気はMさんについて『気持ち悪い』『次に会ったら? 無視ですね』とこぼすなど、かなり感情的になっている。 26日にも臨時の株主総会が開かれる予定だが、双方が折り合う可能性は低い」・・・

« 貴乃花は「死ぬ気」じゃなかろうか? | トップページ | 亡霊頼みか?オール沖縄:沖縄県知事選 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平尾昌晃氏の遺産相続騒動:

« 貴乃花は「死ぬ気」じゃなかろうか? | トップページ | 亡霊頼みか?オール沖縄:沖縄県知事選 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト