« 日本は「食糧獲得戦争」に惨敗:サンマ | トップページ | オウムに適用されなかった『破防法』なんざ不要だ! »

「あえてきょう、やる必要があったのか」:ミヤネ屋

2018年07月06日
(「あえてきょう、やる必要があったのか」:ミヤネ屋)


http://news.livedoor.com/topics/detail/14974315/


・こんな薄っぺらいイチャモンで高禄が食(は)めるとはなぁ。私は元々〔宮根誠司〕って奴は「アホ面」で「イモ面」で、典型的な「巧言令色 少なし仁」タイプなので大嫌いな奴だが、極悪教祖の死刑執行を、「いま、日本全国大雨で大変な中で、災害も起きている、多くの方が命を落としている中で、あえてきょう、やる必要があったのか」とはどういうセンスしているのか?


・故・鳩山邦夫法務大臣が、「死刑執行は粛々と行うべし」と言っていた様に、(1)先ず死刑執行日は決まっていて、(2)たまたま日本全国の大雨になったに過ぎない・・・が正解だろ? 同じように嫌いな〔住田裕子〕弁護士が、「管理系統が、災害対策と法務省の執行とが重なっている場合は、たぶんずらしたと思います」などとイケシャーシャーと言っているのも腹が立つ。


・読者の皆様、それでも「日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜後1・55)」、今後も観ます?


・ライブドアトピックスから、サンケイスポーツ の記事を以下。


・「【宮根誠司、松本死刑囚らの刑執行に『あえてきょう、やる必要があったのか』】サンケイスポーツ 2018年7月6日 20時4分」


・「フリーアナウンサーの〔宮根誠司〕(55)が6日、メインキャスターを務める日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜後1・55)に出演」


・「同日午前に、地下鉄、松本両サリン事件などオウム真理教による一連の犯行を首謀したとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われ、〔松本智津夫〕死刑囚(63)=教祖名麻原彰晃=ら7人の刑が東京拘置所などで執行されたことについて『あえてきょう、やる必要があったのか』と持論を展開した」


・「番組では松本死刑囚の刑執行について特集。議論する中で宮根は『ただね、タカさんね、われわれ素人から言うとね。いま、日本全国大雨で大変な中で、災害も起きている、多くの方が命を落としている中で、あえてきょう、やる必要があったのかというのは、素朴な疑問としてありません?』とタレント、〔ガダルカナル・タカ〕(61)に水を向けた」


・「タカも『普通に驚いていますよね。何か意思があってきょうなのかな、それ以外にこんな日にやる必要があるのかな』と同意すると、次はコメンテーターを務める元検事の〔住田裕子〕弁護士に同じ疑問をぶつけた」


・「これに住田弁護士は『管理系統が、災害対策と法務省の執行とが重なっている場合は、たぶんずらしたと思います。官邸の災害救助本部とかいろんな対策本部ができるのと、これとはまったく別ルートだったので』と説明」


・「それでも宮根は『われわれからすると、もっと柔軟な対応があったんじゃないかと思いますが』と納得がいかない様子だった」・・・


《イチャモンで食っている宮根誠司》


Photo_3

« 日本は「食糧獲得戦争」に惨敗:サンマ | トップページ | オウムに適用されなかった『破防法』なんざ不要だ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

織伊友作、ミヤネ屋など10年来見ていません!!今回の執行は安倍政権最大の成果です。ついでに原発再開も粛々と進めてもらいたいです。世の中には天変地異を利用して世を惑わす輩が出現しますが迷わされてはなりません!

藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。上川陽子法務大臣、頑張ってますね。
彼女が法相になってから死刑執行は10人。これは故・鳩山邦夫法相の
13人に迫る勢いです。

オウムの基地外の執行は未だ7人ですから、記録は抜ける(社会正義の完遂!)と
思います。それと公安は、徹底して上川法相とご家族をガードしなければなりません。

EUの能天気から、早速抗議が入っているようですが、日本はこの不安定な社会を
社会正義で落ち着かせなければなりません。社会は治安が第一です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「あえてきょう、やる必要があったのか」:ミヤネ屋:

« 日本は「食糧獲得戦争」に惨敗:サンマ | トップページ | オウムに適用されなかった『破防法』なんざ不要だ! »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト