« 日本金利・0.5%、チャイナ6.3%:スリランカ | トップページ | イチローの史上初ランニング弾に再脚光! »

眞子さんの恋は終わったのか?

2018年07月18日
(眞子さんの恋は終わったのか?)


https://www.sankei.com/life/news/180717/lif1807170042-n1.html


・米フォーダム大にしてみれば、「じゃぁ、あの『婚約発表会見』は何だったのだ!」という思いだろう。宮内庁は「日本の皇室では、伝統的に『納采(のうさい)の儀』を経て、正式な婚約となることから、今は“フィアンセ”ではない」としているが、私は「あぁ、眞子さんの恋は終わったのだ」と思っている。


・眞子さんが「パートでレジ打ち」に出る訳には行かない。皇女を娶るには、男に「それだけの甲斐性」が居る。彼氏にはそれは無さそうだったし、彼氏の母のスキャンダルも痛かった。


・名画:【ローマの休日】は、ラストに王女:〔オードリー・ヘプバーン〕の「凜とした美しさ」が輝いていた。体調不良だったとされるローマだが、「また来たい場所は」という新聞記者の問い掛けに、何の躊躇(ためら)いも無く「ローマです」と答えた彼女に、今こう書いていても胸が熱くなる。


・オーラスの〔グレゴリー・ペック〕のカンカンと響く靴音が空しくていい。「思い出」に未練がましく振り返り、その未練を断ち切るように階段を降りて来る彼。その時代・オールドファッションのスーツもいい。眞子さん、元気出せ!貴女の上には、また太陽が「無限回近く」昇る。頑張れ!


・産経ニュース から、記事を以下。


・「【小室圭さん、眞子さまの“フィアンセ”ではない 宮内庁、留学先大学に伝達へ】産経ニュース 2018.7.17 21:33更新」


・「宮内庁は17日、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと婚約が内定している小室圭さん(26)について、小室さんの留学予定先である米フォーダム大に対し、小室さんが眞子さまの『fiance(フィアンセ)』ではない旨、伝達すると発表した」


・「同大は5日、小室さんが同大ロースクールに8月から留学すると発表。同大ホームページには、小室さんについて、眞子さまの婚約者を意味する『フィアンセ』という言葉で紹介されている」


・「一方、皇室では伝統的に『納采(のうさい)の儀』を経て、正式な婚約となることから、宮内庁は『現時点では、眞子さまが小室さんと婚約された状態ではない』と説明。同大の誤解を解くため、小室さんが眞子さまの婚約者ではないことを伝える方針を固めた」


・「眞子さまは小室さんと今秋結婚する予定だったが、準備不足などを理由に、2020年まで結婚関連の儀式を延期されている」・・・

« 日本金利・0.5%、チャイナ6.3%:スリランカ | トップページ | イチローの史上初ランニング弾に再脚光! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眞子さんの恋は終わったのか?:

« 日本金利・0.5%、チャイナ6.3%:スリランカ | トップページ | イチローの史上初ランニング弾に再脚光! »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト