« 日米貿易戦争で、〔周近平〕の独裁に陰 | トップページ | さぁアメリカよ、『北』を石器時代に戻せ! »

子供は車内で熱中症。パチンコに熱中する馬鹿親

2018年07月21日
(子供は車内で熱中症。パチンコに熱中する馬鹿親)


https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RCrjsCs1JbymAA9ekEnf57/RV=2/RE=1532232834/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=kQHqw1mz39fbYJRGFuEOW1vp5Cw-/RU=aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL3BpY2t1cC82MjkwNjY3AA--/RK=0/RS=CSZ0bNxiHS8WktZEeaP40g_75a8-


・昔、部下らと焼肉を食っていたら、金髪のヤンキー娘らが座敷で大騒ぎしていた。金や銀や色とりどりの「突っかけヒール」がだらしなく脱ぎ散らされている。


・「おい、この馬鹿女らが一丁前に子供を産む頃は、日本もお陀仏だぜ!」 私がそう言うと、部下らも納得していた。馬鹿女には馬鹿男しか着かない。「負」の優位遺伝で、日本人はドンドン馬鹿になって行く。いや、馬鹿がワンサカ増えた。


・炎天下の車内に子供を放置して、夫婦でパチンコに興ずるなんざ、日常茶飯事の風景になってしまった。それだけ馬鹿が増え、日本人の民度が急激に下がっているのだ。パチンコ屋店員さんの巡回見回りは立派な行為だが、ここは立法府(国会)が動いて、「子供放置罪」を設定するべきである。「子供を車内に閉じ込めて、両親がパチンコに興ずる」・・・立派な犯罪では無いのか!


・YAHOOニュースから、朝日新聞デジタル の記事を以下。


・「【炎天下の駐車場、車内に女児 ガラス割ろうとしたその時】朝日新聞デジタル 7/21(土) 10:30配信」


・「炎天下の駐車場で車内に置き去りにされた子どもが、熱中症などで命を落とすケースが後を絶たない。酷暑のこの時期、パチンコ店が見回りを強めるなど、あちこちで注意が呼びかけられている。★「車の窓ガラスを割る場合があります」。マルハンはポスターで呼びかけている」


・「千葉県八千代市のマルハン八千代緑が丘店。女性従業員が昨夏、駐車場の車の中でぐったりとした2歳ぐらいの女児を見つけた。 気温は30度を超えているのに、エアコンは動いていない。窓をたたき、声をかけても反応はない。店内のアナウンスで車の持ち主を呼び出し、警察に通報。ガラスを割ろうとした瞬間、女児が寝返りをうった」


・「発見から10分後、戻ってきた両親は『短時間じゃないですか』『こんなことで子どもは死にません』。いらだった様子だったという」


・「当時店長だった片山晴久さん(38)=現・静岡店長=は『保護者との温度差を感じる。夏場の車内が危ないと思っている人が少なすぎるのでは』と話す」


・「赤ちゃんの寝顔の下に、『救出の為(ため)、車の窓ガラスを割る場合があります』。全国で300店以上を展開するマルハンは昨春、こんなポスターをつくり、今年5月にネットで話題になった。『割っていいのか』『託児所を作れ』という批判の一方、『子どもの命はガラス1枚より重い』と賛意も寄せられた」


・「八千代緑が丘店の見回りに今月、同行してみた。気温は32・5度。駐車場に日陰はなく、閉め切った車内はすぐ息苦しくなる。 後部座席の窓ガラスが黒く、中が見えにくい車も多い」


・「チャイルドシートやブランケットが見えると、子どもが隠れている可能性があって注意が必要だ。懐中電灯のほか、いざという時に窓ガラスを割るハンマーも持ち歩く」


・「山崎直樹店長(45)は『従業員も体力的にきついが、かけがえのない子どもの命を守りたい一心で回っています』」・・・


《駐車場を巡回するマルハンの山崎直樹店長。後部座席の窓ガラスは黒っぽい車が多く、中が見えにくい=2018年7月12日、千葉県八千代市、河崎優子撮影》


Photo_2

« 日米貿易戦争で、〔周近平〕の独裁に陰 | トップページ | さぁアメリカよ、『北』を石器時代に戻せ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子供は車内で熱中症。パチンコに熱中する馬鹿親:

« 日米貿易戦争で、〔周近平〕の独裁に陰 | トップページ | さぁアメリカよ、『北』を石器時代に戻せ! »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト