« 〔康(カン)大佐〕は、既にロシアに居る? | トップページ | 鬼畜の親には「殺人罪」を! »

久々に〔イチロー〕の話題:打撃投手

2018年06月06日
(久々に〔イチロー〕の話題:打撃投手)


http://news.livedoor.com/topics/detail/14823954/


・〔イチロー〕が日本から渡った古巣:〔マリナーズ〕が、最後も受け入れてくれて、恐らくオーナーは、「〔マリナーズ〕で引退させ、野球殿堂入り」まで考えてくれているのだろう。それにしても「アドバイザー」や「コーチ」だけでは、「動くイチロー」を見たがっているフアンの欲求には応えられない。


・それにしても「打撃投手」とはよく考えたし、それに応えて事前に200球を投げ込んで調整したというイチローのプロ魂は相変わらずだ。恐らくいずれ、「日本人初の、MLB監督」になるのだろう。


・大谷色・一色で「影が薄かったイチロー」だったが、ホント久しぶりに「イチローの笑顔」が見られた。


・ライブドアトピックスから、THE ANSWER の記事を以下。


・「【[MLB]イチローは『マシーン』 44歳の打撃投手デビューに打者も唸る『ボールも動かせる』】THE ANSWER 2018年6月6日 13時18分」


〈アストロズ戦の打撃練習で“初登板”、打席のズニーノ「この男はマシーンさ」〉


・「米大リーグのマリナーズ・〔イチロー会長付特別補佐〕が『打撃投手デビュー』した。5日(日本時間6日)の敵地アストロズ戦の打撃練習で“初登板”し、軽快に投げ込む実際の様子を米メディアが動画で公開」


・「地元紙は『イチローがマリナーズでまた別の新しい役割を得る:打撃投手』と特集し、打席に立った打者は『この男はマシーンさ』『ボールを動かすこともできる』と唸ったという」


・「イチローが打撃投手になった。アストロズ戦の打撃練習だ。マリナーズの緑のTシャツに黒のハーフパンツ姿の44歳。サングラス越しに見て取れる真剣な表情でマウンド前に立つと、右腕を振った」


・「さすがは高校時代は投手も経験した男らしく、正確なコントロールでストライクゾーンに投げ込む。打者の快音とともに小気味よく白球を投じていった」


・「注目度の高さを示すように米記者、米メディアが動画付きでイチローの“打撃投手デビュー”の様子をツイッターに公開。さらに、マリナーズの地元紙『シアトル・タイムズ』は『イチローがマリナーズでまた別の新しい役割を得る:打撃投手』と見出しを打って大ベテランの“新職”をレポートしている」


〈準備のために投げ込み200球? 指揮官「そうして、準備が整ったのさ」〉


・「記事によると『私が求めたんだ』という〔サービス監督〕は、『彼は打撃投手がとても上手いと聞いてね、『それで楽しもうとは思わない?』って調子で。彼が準備のために200球投げ込むとは思わなかったけど』」


・「『『そうして、彼は準備が整ったのさ』と打撃練習に対しても入念な準備を怠らなかったイチローのプロ意識の高さに舌を巻いている」


・「実際にイチローと“対戦”した捕手の〔ズニーノ〕は、『良かったよ。先週は試合中にたくさん投げ込む彼の姿を見てきた。この男はマシーンさ。良かった。彼はボールを動かすこともできるし、もっと投げれば打者がどこにボールを欲しがっているかもわかるようになるだろうね』と機械のように投げ込んだベテランの適応力を称賛したという」


・「イチロー自身も必要なら今後、毎日でも投げると“登板”に前向きな姿勢を示していることも紹介されている。今季、公式戦に出場することはないが、チームのためにイチローはあらゆる形で貢献している。(THE ANSWER編集部)」・・・


《久しぶりのイチローの笑顔》

Photo_3


« 〔康(カン)大佐〕は、既にロシアに居る? | トップページ | 鬼畜の親には「殺人罪」を! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に〔イチロー〕の話題:打撃投手:

« 〔康(カン)大佐〕は、既にロシアに居る? | トップページ | 鬼畜の親には「殺人罪」を! »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト