« 「隠れキリシタン」だろ?勝手な造語するな | トップページ | 細野氏らは『新・希望の党』に戻るべきだ »

イチロー事実上の引退!:球団会長付特別補佐に

2018年05月04日
(イチロー事実上の引退!:球団会長付特別補佐に)


http://www.sankei.com/sports/news/180504/spo1805040009-n1.html


・4月21日、シアトルの地元紙のコラムニスト・〔ストーン氏〕が、「悲しいことだが、時は来た」「彼を糾弾するために言っているのではない。それでも終焉の時が訪れたということなのだ。これは自然の摂理なのだ。異常なのは44歳になってもいまだプレーができるということなのだ」とレポートした記事を紹介したが、半月も経たない間に現実となった。


・〔シアトル・マリナーズ〕のGMは、「情が深い」のか「商売上手」なのか、「イチローをマリナーズから野球殿堂に送り出す」という、劇的な「絵」を描いているようだ。「野茂が演じたトルネード投法」「松井が輝いたタイムリーなホームラン」「イチローが積み上げた偉大な記録」は今、「大谷の二刀流」という『スポ根マンガ』に受け継がれ、アメリカの少年少女を熱狂させている。


・いいのだ。覇権国・アメリカに、「我々の先輩は、日本と言うこうした逸材を輩出する国と『3年8ヶ月、太平洋で死闘を演じたのだ!」と認識を新たにしてくれればいい。そう、日本はアメリカにとって、『特別な同盟国』なのだ。イチロー選手、本当に長い期間MLBで活躍してくれて、ありがとう! 感謝感激、目に涙である。ご苦労様!


・産経ニュース・[MLB] から、記事を以下。


・「【イチロー、会長付特別補佐に マリナーズ発表】産経ニュース・[MLB] 2018.5.4 11:54更新」


・「【ロサンゼルス=住井亨介】米大リーグ・マリナーズは3日、〔イチロー外野手〕がベンチ入りの25人枠を外れ、同日付で『会長付特別補佐に就任』したと発表した。今後は球団幹部や選手らのサポート、助言に当たる。今季は試合に出場しないが、来季以降は未定」


・「マリナーズの〔ジェリー・ディポトGM(ゼネラルマネジャー)〕は同日発表した声明で、『フィールド外でイチローがチームにもたらす価値を確かなものにしたかった。選手やスタッフに対する彼の存在感によって、チームは勝利する可能性が高まる。これは球団にとってもイチローにとっても、最優先事項だ』とした」


・「声明は『合意は今季だけ』とする一方で、『彼が長期にわたって球団組織の一員となることが最終目標だ』としている」


・「ディポトGMも『今季(チームを)活性化させてくれることで、来季以降も良い関係を続けられる』としている」・・・


《記者会見で質問に考え込む米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手=3日、シアトル(共同)》


Photo_2


« 「隠れキリシタン」だろ?勝手な造語するな | トップページ | 細野氏らは『新・希望の党』に戻るべきだ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イチロー事実上の引退!:球団会長付特別補佐に:

« 「隠れキリシタン」だろ?勝手な造語するな | トップページ | 細野氏らは『新・希望の党』に戻るべきだ »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト