« 金正恩がアメリカを選ぶ可能性 | トップページ | 今の所『トランプペース』だ »

日大理事長の交友関係

2018年05月30日
(日大理事長の交友関係)


http://news.livedoor.com/topics/detail/14788951/

・GOOGLE画像に載っていたこの写真が、「記事の写真」なのか。建築関係か何かの『怖モテ』素人オジサンならゴメンなさい。


・この間会見を開いた「屁の様な」学長は、単に「校長先生」である。7万人のマンモス日本大学は、この〔田中英寿理事長〕が率いている。「泣きっ面に蜂」ってか「転んだ先が糞の上」ってか、さぁ田中理事長、どうなさる?


・ライブドアトピックスから、日刊ゲンダイDIGITAL の記事を以下。


・「【タックル問題で再燃 日大理事長の交遊関係に“マル暴”の影】日刊ゲンダイDIGITAL 2018年5月30日 10時26分」


・「日大アメフト部員の“悪質タックル”問題は日大トップの解任問題にまで飛び火しそうな勢いだ。数年前、国会でも取り上げられた日大の〔田中英寿理事長〕(71)と、広域指定暴力団幹部との“親密”写真問題が再燃しているからだ」


・「田中理事長の黒い交際疑惑を裏付ける、6代目山口組の〔司忍組長〕とのツーショット写真を巡っては、2015年に香港の英字新聞『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』など海外メディアが次々に報じている」


・「“黒い関係”を巡る疑惑は国会にも飛び火し、同年4月には、維新の党(当時)の〔牧義夫衆院議員(現・国民民主党)〕が、 <日大の理事長としてというよりも、これは間違いなくJOC(日本オリンピック委員会)副会長であるからこそ、その裏社会との関係を懸念する記事が出ている> と指摘した」


・「いつの間にか田中理事長の“疑惑の交友関係”はウヤムヤに終わったが、アメフト事件を契機に日大の体質そのものに目が向けられ、再び問題視され始めた。 最新号の『週刊文春』は、司忍組長とのツーショット写真を掲載。ネットメディアも、闇社会との関係を報じ始めている」


■海外ニュースが報じた黒い関係

 
・「田中理事長や日大は、暴力団幹部との写真や交際について『(写真は)作られたもの』『事実無根』と一貫して主張しているが、暴力団関係者との写真は、司忍組長とのツーショット写真だけではない」


・「指定暴力団住吉会の〔福田晴瞭元会長〕との写真も出回っている。さらに、右翼系の敬天新聞には、09~10年に撮影されたとみられる山口組幹部とのツーショット写真も掲載されている。はたして、田中理事長は暴力団と関係があるのか」


・「米ニュースサイト『デーリー・ビースト』は、14年1月に『ザ・ヤクザ・オリンピックス』と題した記事の中で、 <田中英寿氏は福田会長と過去においてよい友人だった> <山口組のボスの少なくとも1人、さらには他の暴力団の構成員とも友人関係を維持していることを示す書類もあった> などと紹介している」


・「暴力団関係に詳しいノンフィクション作家の溝口敦氏がこう言う」


・「『そもそも、暴力団はボクシングや相撲などの体育会とのつながりが強い。ただ、一般的に、暴力団側は『声がかかれば会って腹を割って話をする』という立場なので、もし関係があるとすれば、田中理事長の方から接触を持ちかけた可能性が高い』」


・「『恐らく、理事長の趣味、肌が合うといった感覚で交際していたのでしょう。写真は『合成だ』という主張が世間に通じるかどうか』」


・「改めて日大とJOCに田中理事長と暴力団の関係について問い合わせたが、期日までに回答はなかった。 仮にも田中理事長は生徒数7万人を誇るマンモス私大のトップだ。もはや、いつまでもウヤムヤにできる状況じゃないだろう。男らしく表に出てきて話をした方がいい」・・・


《日大田中理事長とオトモダチ》


Photo_4


« 金正恩がアメリカを選ぶ可能性 | トップページ | 今の所『トランプペース』だ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日大理事長の交友関係:

« 金正恩がアメリカを選ぶ可能性 | トップページ | 今の所『トランプペース』だ »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト