« 日本の野党が、急速に「旧・社会党」化している | トップページ | 藤井聡太クン、最年少・最速で『七段』に »

また『基地外の野放し』殺人だ

2018年05月18日
(また『基地外の野放し』殺人だ)


http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%bc%ab%e7%94%bb%e5%96%ab%e8%8c%b6%e6%ae%ba%e4%ba%ba%e3%83%95%e3%83%ad%e3%82%a2%e5%86%85%e8%bf%bd%e3%81%84%e5%9b%9e%e3%81%97%e5%88%ba%e3%81%99-%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b/ar-AAxsz5v?ocid=iehp


・例によって〔基地外〕だろうから、『刑事責任能力ナシ』で早々に釈放されるだろう。(私は『尖閣収容所』を造って、こういう輩はドンドン送り込むべきだと思っている。無人島が有人島になって、多少はお国の役にも立つだろうし)


・しっかしま、記事中からだが「捜査関係者によると、(殺害された)大竹さんは資格取得に向けた勉強のため漫画喫茶に来ていた。妊娠中の妻と子ども1人がいる」・・・を知って、読者の皆様はどう思われるだろうか。


・私は深夜の愛犬の散歩(懐かしい!)のために、『特殊警棒』を2本、通販で買ったのを持っている。もう16年も17年も前だが、愛犬を偲ぶ形見みたいになっている。ところがこれを持ち歩けば、罪になるのだ。


・元剣道部の主将として、これさえあれば「基地外にナイフで襲い掛かられても平気」なのだが、世の中は基地外を「弱者」として守り、我らは殺されたい放題なのだ。


・合気道や空手の達人なら「ナイフも怖くない」かも知れないが、剣道部ってのは「棒をもたなきゃ、何も出来ん」からなぁ。『特殊警棒』の携行くらい認めろ!


・MSNニュースから、毎日新聞  の記事を以下。


・「【漫画喫茶殺人:フロア内追い回し刺す 名古屋】毎日新聞  2018/05/18 19:01」


・「名古屋市中区錦3のビル9階にある漫画喫茶で、客の愛知県尾張旭市井田町3、銀行員、〔大竹智之さん〕(35)が刺殺された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された住所不詳、無職、〔稲田府見洋(ふみひろ)容疑者〕(22)は大竹さんに言いがかりをつけて襲い、数分間にわたりフロア内を追い回して頭や背中などを多数回刺していた。愛知県警中署への取材で分かった」


・「稲田容疑者は『むかつくことがあり、誰でもいいから刺してやろうと思っていた。ささいな物音でもいらいらして限界にきてやった』と供述しているという」


・「大竹さんと面識はなく、中署は通り魔的事件とみて容疑を殺人に切り替え、当時の精神状態も含めて詳しい経緯を調べている」


・「捜査関係者によると、大竹さんは資格取得に向けた勉強のため漫画喫茶に来ていた。妊娠中の妻と子ども1人がいる」


・「稲田容疑者は17日午後8時20分ごろ、漫画喫茶の店内で大竹さんを殺害しようと考え、持っていた果物ナイフ(刃渡り15センチ)で頭などを刺したとして現行犯逮捕された」


・「中署によると、稲田容疑者は同日午後6時ごろ、大竹さんは同8時ごろに客として入店し、一つ空けて隣同士の個室(ブース)を利用していた」


・「稲田容疑者はいきなり大竹さんのブースの扉を開けて『物音がうるさい」と言いがかりをつけ、果物ナイフで刺した。店内の防犯カメラの映像などから、稲田容疑者はブース外の通路を身を守りながら逃げる大竹さんを追いかけ、襲っていた」


・「大竹さんは頭や首、背中、胸など上半身を中心に多数回刺されたり切られたりしていて失血死とみられる」


・「稲田容疑者は福島県出身で最近、名古屋市に来た。逮捕当時、所持金は2万円程度で、酒は飲んでいなかった。逮捕直後は『自分が死ねなくて、むかついて刺した』と供述したが、その後は『1週間ほど前に現場近くで果物ナイフを拾い、誰でもいいから刺そうと思って持ち歩いていた』などと話し、『世の中が嫌になった』との趣旨の話もしているという。【井口慎太郎、駒木智一】」・・・

« 日本の野党が、急速に「旧・社会党」化している | トップページ | 藤井聡太クン、最年少・最速で『七段』に »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また『基地外の野放し』殺人だ:

« 日本の野党が、急速に「旧・社会党」化している | トップページ | 藤井聡太クン、最年少・最速で『七段』に »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト