« 「剥き出しに淫乱」な〔山尾志桜里・衆院議員〕 | トップページ | 日本式民主主義なのだ。フランス人は余計なお世話 »

〔ザギトワ〕と〔メドベージェワ〕

2018年04月05日
(〔ザギトワ〕と〔メドベージェワ〕)


http://www.sankei.com/west/news/180405/wst1804050005-n1.html


・民族的に、ロシアの女性は「花の命」が短く「樽」になるのが早い。だから神の「償い」なのだろう、若いロシアの女性は「まるで花の様に」たおやかで美しい。


・〔ザギトワ〕選手は未だ15歳だからこれからだが、〔メドベージェワ〕選手は18歳なのにもう、「花の盛り」を迎えているように妖艶である。


・いずれにせよ年齢的には15歳と18歳の「少女」なのだ。アイスショーの為に来日しているらしいが、日本の春を満喫して帰国して欲しいものだ。


・産経WEST・[フィギュアスケート] から、記事を以下。


・「【〔ザギトワ〕と〔メドベージェワ〕が日本を満喫 会見で笑顔で全否定のザギトワ 『日本の静けさが好き』とメドベ】産経WEST・[フィギュアスケート] 2018.4.5 10:00更新」


・「平昌冬季五輪で世界を熱くしたロシアの〔アリーナ・ザギトワ〕(15)と〔エフゲニア・メドベージェワ〕(18)が来日し、アイスショーに出演している」


・「オフの時間を利用して、日本を満喫。メドベージェワは大阪のUSJで映画『ハリー・ポッター』のコスプレを楽しみ、ザギトワは朝、宿泊地の周りを散歩して大好きな犬に会い、笑顔の写真をインスタグラムに載せた」


・「2人はリンクの上では優勝を争うライバルだが、お互いを尊敬し合い、苦楽を共にする親友。そして、多くのファンがいる日本を大事にしている」


・「★初めてのショー・・・・ 平昌五輪の金メダリストと銀メダリストのロシアのトップスケーターは3月下旬から4月上旬にかけて公演が組まれている『スターズ・オン・アイス』に出演するため、来日した。3月31日からの大阪公演を終え、6日からは3日間、横浜公演が行われる」


・「大阪ではショーを前に記者会見が行われた。ザギトワは今回の公演について、『私にとって初めてのショーなので大きな経験になると思います』と言えば、メドベージェワは『自分でも滑ることに満足している』と語った」


・「昨年秋に右足甲を骨折して3月の世界選手権への出場を見送ったメドベージェワはショーでも華麗な滑りを見せて、リハビリが順調であることを示した。日本に来る前に、モスクワで来季のプログラムをすでに滑ってきたのだという」


・「★世界選手権での初めての敗戦・・・・ 2人はモスクワで同コーチ、〔エテリ・トゥトベリーゼ〕に師事する門下生。いつも同じ場所で練習をしている。ザギトワはメドベージェワがいない世界選手権で精彩を欠き、5位と表彰台を逃した。今季、シニアデビューを果たしたザギトワにとって初めての敗戦だった」


・「ロシアのメディアはその敗因の理由について『ザギトワは五輪後、さまざまなイベントに出席し、疲れていた』『身長が伸びたために、ジャンプの精度がくるった』『メドベージェワという後ろ盾がいなかったために、心細かった』などと伝えた」


・「大阪での会見で、ザギトワに『世界選手権では、メドベージェワがいなくて寂しかったと言っていたようですが、改めてメドベージェワがどんな存在なのか教えてください』と聞いた」


・「通訳を通して、その質問の意味を知ったザギトワは真っ先に『そんなことを言った覚えはないわ』と一言。すると、隣にいたメドベージェワがマイクを通さずに、ザギトワにこっそりと『私がいなくて寂しかったと言ってよ』と語りかけ、2人は笑顔になった」


・「結局、ザギトワはしばらく考えて、『大きな大会でメドベージェワがいないことは初めてのことだったので、慣れない感じがありました』と語った。2人の関係を垣間見せる瞬間だった。ザギトワはいつも、記者会見でも優等生のような受け答えをすることで知られ、日本でもしっかりと考え、自分の気持ちを語った」


・「★舞妓姿のメドベージェワ・・・・ 一方、メドベージェワには改めて、日本について聞いた。メドベージェワは大の日本好きで、昨年にもプライベートで日本を訪れ、京都では舞妓姿になり、東京ではアニメショップに行って、グッズを買っている。『日本人は、フィギュアスケートのファンが多くて、私のことを知っているのです』とロシアメディアにも語ったことがある」


・「★メドベージェワは今回の会見で、こんな回答をした・・・・ 『いつも日本について聞かれるので、私はどう回答しようか自分の考えをまとめることにしています。どうして私が日本に惹かれるかというと、日本は東京のような大都市もありますが、それでも静けさがある国だと思います』」


・「『私はもともと外に出るようなタイプではなくて、何日でも部屋に閉じこもっていても大丈夫なタイプです。つまり静かなところが好きで、日本では静かなところを訪れて、また心が洗われて、精神的な力がわいてくるのです』」

・「2人にとって今はオフタイム。日本でたっぷりと充電して、また来季、素晴らしい演技を見せてくれることだろう」・・・


《【フィギュアスケート スターズ・オン・アイス2018】演技をみせるアリーナ・ザギトワ(手前)とエフゲニア・メドベージェワ=大阪府門真市の東和薬品RACTABドーム(なみはやドーム)》


Photo_4

« 「剥き出しに淫乱」な〔山尾志桜里・衆院議員〕 | トップページ | 日本式民主主義なのだ。フランス人は余計なお世話 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔ザギトワ〕と〔メドベージェワ〕:

« 「剥き出しに淫乱」な〔山尾志桜里・衆院議員〕 | トップページ | 日本式民主主義なのだ。フランス人は余計なお世話 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト