« うら若い女医さんが「ケツ・バコバコ」:大腸検査 | トップページ | 大阪のコリアンタウン、統一に期待と警戒 »

『朝鮮半島の永世中立』などと言い出すに決まっている!

2018年04月27日
(『朝鮮半島の永世中立』などと言い出すに決まっている!)


http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e9%87%91%e6%ad%a3%e6%81%a9%e6%b0%8f%e3%81%af%e3%80%8c%e5%91%bd%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%a6%ef%bc%91%e4%ba%ba%e3%81%a7%e5%8d%97%e5%81%b4%e3%81%b8%e3%80%8d-%e7%a5%9e%e6%a0%bc%e5%8c%96%e3%81%ab%e5%88%a9%e7%94%a8%e3%81%8b/ar-AAwmCAV?ocid=iehp


・ご自宅の玄関先(道側)に先の選挙で当選した「防水加工した立憲民主党候補のポスター」を掲示している「私の住処近くの大地主さん」が居る。人柄も良く「私の住処周辺の唯一の友人」として大事にしているが、「政治」の話は一切出来ない。


・ご自身も公務員上がりであり、同居している息子さんも公務員なので、私の経験からすれば「旧左派社会党支持」であり、今は「立憲民主党支持」に決まっているからだ。私より年長で、「ネットとは無縁」の方なので、【織伊友作の時事巷談】とは無縁なのである。


・だから「酒とカラオケ」のお付き合いが出来ているのだが、その〔御大〕、昨深夜シミジミと「いやぁ、北と南の『南北会談』、ワクワクします。ホント、長生きして『こんな劇的な話』がテレビ報道で観られるなんて、夢のようですわ」・・・


・腹に据えかねかねたので、私は一言言っておいた。「嘘話ですよ。南北は必ず、『朝鮮半島の永世中立』などと、スイスを真似た架空目標を掲げますよ。スイスの嘘は『スイス銀行の存在』を見れば分かります。世界中の『怪しい金』がスイス銀行に集まっているでしょ?」・・・


・流石の〔御大〕もグサッと来た様で、「そうか、〔金正恩〕も『スイス留学』していたもんなぁ」・・・私は図に乗って「賭けてもいいですよ!」と言っておいた。


・「建前」「嘘」が平気な南北が演ずる『南北首脳会談』である。共同声明など「嘘八百の架空話」に決まっている。「ワクワクする」方がどうかしているのだ。この朝日新聞デジタルの記事もどうかしている。何が「【金正恩氏は『命をかけて1人で南側へ』」なもんか。


・オジキの〔チャン・ソンテク〕や反体制派を次々と処刑柱に括りつけ、『高射砲』を水平にして突きつけて発射し、瞬間に「髪の毛1本も残らないように」粛清し、実の兄の〔金正男〕をVXガスで公開処刑したような奴が、『命をかけて1人で南側へ』など笑止千万だ。私はテレビは観ないし、明日は「ネットの反応」だけを探ることにする。


・MSNニュースから、朝日新聞デジタル のニュースを以下。


・「【金正恩氏は『命をかけて1人で南側へ』 神格化に利用か】 朝日新聞デジタル 2018/04/26 21:26」


・「『南北首脳会談』で、北朝鮮の指導者として朝鮮戦争後初めて軍事境界線を越え、韓国に赴く〔金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長〕について、北朝鮮が『人民のため、命をかけて1人で南側に行かれる』と説明している。北朝鮮関係筋が明らかにした」


・「近くの開城(解説:ケソン)市から、市民が沿道で見送る案も検討されているという。同筋は『周辺の道は狭いうえ地雷もあって危険』と述べており、北朝鮮当局が実際に見送りが可能かどうか慎重に検討しているとしている」


・「別の関係筋によれば、韓国は3月5日に韓国特使団が行った正恩氏との会談で、会談の開催地について、(1)ソウルか済州(チェジュ)島、(2)板門店、(3)平壌を提案。韓国側は、過去2回の会談が平壌で行われたことや正恩氏の警備問題から、済州島での開催に期待していた。ところが正恩氏は自ら、板門店の韓国側の施設で首脳会談に臨むことを求めたという」


・「北朝鮮は3月末ごろから、党幹部らを対象にした教育用の資料で、『元帥様が38度線を越えて南側に降りて行かれる』と記し、勇気のある決断だと称賛」


・「朝鮮戦争後、祖父の〔金日成(キムイルソン)主席〕や父の〔金正日(キムジョンイル)総書記〕が実現できなかった『南側』への訪問の意義を強調し、正恩氏の神格化に利用しているとみられる。(ソウル=牧野愛博)」・・・


・(解説)〔金大中〕だって〔ノ・ムヒョン〕だって、サウスコリアの『左派政権』はやって来た『猿芝居』なのだ。私は日本人として何も期待していないし、「どうせ拉致被害者の返還でも、最低@10億円(あっちにしてみれば、@5000億円か1兆円の価値)と吹っかけてくるだろうと読んでいる。人攫いの最低国家め!

« うら若い女医さんが「ケツ・バコバコ」:大腸検査 | トップページ | 大阪のコリアンタウン、統一に期待と警戒 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『朝鮮半島の永世中立』などと言い出すに決まっている!:

« うら若い女医さんが「ケツ・バコバコ」:大腸検査 | トップページ | 大阪のコリアンタウン、統一に期待と警戒 »

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト