« VIPも一般観客と同様に屋外席:平昌 | トップページ | 「恩知らずの国」と嗤われるな!:台湾への支援 »

公立小学校制服が『アルマーニ』

2018年02月08日
(公立小学校制服が『アルマーニ』)


http://www.sankei.com/politics/news/180208/plt1802080030-n1.html


・別記事では、どうも「校長の独断」のようだ。東京都中央区立泰明小学校(銀座)での話だから、監督官庁は『中央区』だ。アルマーニは銀座に店舗を構えているらしい。


・これは(1)この校長と(2)中央区の担当課長を叩いた方が早そうだ。何で「成長が早い」小学生に「アルマーニの制服」が必要なのか? 6年間で何着買わせるのか? 実に「臭い話」である。父兄も立ち上がって「声」を挙げた方がいい。


・大体が「金に困ったことが無い」財閥のボンボン育ち=麻生〔ボルサリーノ〕が、「高いと思う」「一人だけ買えない人が出たら…」などと言うのは、正に茶番である。


・産経ニュースから、記事を以下。


・「【麻生太郎財務相がアルマーニ監修の“高額制服”に懸念 『8万円、結構高い』『一人だけ買えない人が出たら…』】産経ニュース 2018.2.8 19:24更新」


・「麻生太郎副総理兼財務相は8日の衆院予算委員会で、東京・銀座にある中央区立泰明小学校が高級ブランド『アルマーニ』監修の高額な標準服を導入することについて『一人だけ(制服を)買えない人がでたら、これ、難しいかなという感じはする』と述べた。希望の党の寺田学氏への答弁」


・「寺田氏は、標準服の価格について男児用8万円、女児用8万5千円になると紹介した。麻生氏は『初めて聞いたので何とも言いようがありませんけれど…』と前置きし『8万円っていうんですから、結構高いもんだなと思います』と述べた」


・「寺田氏はアルマーニ監修の標準服導入をめぐり『学校長の考え方一つで決まってしまう。実態を見ながら考えなければいけない』と提起した」


・「これに対し林芳正文部科学相は『いろんな考え方があってはいいと思うが、ちゃんとみんなが納得の上で、進んでいくことが望ましい』との考えを示した」・・・

« VIPも一般観客と同様に屋外席:平昌 | トップページ | 「恩知らずの国」と嗤われるな!:台湾への支援 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この話は「ばか」としか言いようがありません。

冴えちゃん様、

コメント、有難うございました。お陰さまで『アルマーニ』を
『ボルサリーノ』と書いてしまっていた間違いも修正出来ました。

それにしても問題の『ゆとり世代』が校長になっていても不思議では
無い年代です。学校長は公人ですから、新聞も (1)校長のフル
ネームと、(2)年齢 を公表すべきですね。

よくもこんな馬鹿が、校長になれたものです。我らはついつい、
謹厳実直で結構高齢に見えた我ら世代の校長先生を思い出して
しまいますが、こ奴は40代半ば位の輩ですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公立小学校制服が『アルマーニ』:

« VIPも一般観客と同様に屋外席:平昌 | トップページ | 「恩知らずの国」と嗤われるな!:台湾への支援 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト