« 人には『分限』というものが有る | トップページ | 何の為の「副大臣」なのか:外務 »

「主人公は小平だった!」韓国紙:小平奈緒:金

2018年02月19日
(「主人公は小平だった!」韓国紙:小平奈緒:金)


http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180218/pye1802180059-n1.html


・フィギュアスケートの「華麗な舞」もいいが、私は「鍛え抜かれた太股とお尻」が滑走する『スピードスケート』は大好きである。私は心底「女子選手は美しい!」と思う。


・期待されながら、その「期待に応える」選手は、正に『偉人』である。昨日の〔羽生結弦〕選手もそう。本日の〔小平奈緒〕選手もそうである。羽生選手は「五輪直前の大怪我」からの復活であり、小平選手は「最大の敵地=オランダに移住して」の学びである。


・私は小平選手の「500mの金メダル」は確信していたが、サウスコリアの「女王」の3連覇を砕いての『金』とは知らなかった。


・記事中の「中央日報(電子版)は、レース直後に小平と李が2人で会話していたことを紹介。李が『良い記録を出したね』と祝福すると、小平も『あなたに学ぶ点が多かった』と答え、互いに健闘を称え合ったという」・・・には涙した!


・本当に知らなかった。〔小平奈緒〕選手、おめでとう!そして〔李相花〕選手、有難う!


・産経ニュース・[平昌五輪] から、記事を以下。


・「【『主人公は小平だった』韓国紙も相次ぎ速報 小平奈緒と李相花の“日韓対決”】産経ニュース・[平昌五輪] 2018.2.18 23:04更新」


・「平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで〔小平奈緒〕(相沢病院)が、地元韓国のスター選手、〔李相花〕の3連覇の夢を砕いた。韓国メディアも今回の“日韓対決”の結果を相次ぎ速報」


・「朝鮮日報(電子版)は『李相花の独走態勢にブレーキをかけた主人公は小平だった』と、五輪新記録で金メダルを獲得した小平を称えた」


・「李は同種目で2010年のバンクーバー五輪、14年のソチ五輪で金メダルを獲得。世界記録保持者としても知られる。韓国紙の朝鮮日報は『(李相花の)オリンピック3連覇が挫折した」と速報した」


・「中央日報(電子版)は、レース直後に小平と李が2人で会話していたことを紹介。李が『良い記録を出したね』と祝福すると、小平も『あなたに学ぶ点が多かった』と答え、互いに健闘を称え合ったという」


・「聯合ニュースは『今大会が最後の五輪となる李はバンクーバー五輪、ソチ五輪に続く3連覇に挑んだが、惜しくも達成はならなかった』と伝え、李が小平に花束を手渡す写真で、ライバルの友情を表した。(五輪速報班)」・・・


《スピードスケート女子500m 銀メダルのライバル、韓国の李相花(イ・サンファ、左)とともに場内の声援に応える小平奈緒=18日、韓国・江陵オーバル(納冨康撮影)》


Photo


« 人には『分限』というものが有る | トップページ | 何の為の「副大臣」なのか:外務 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「主人公は小平だった!」韓国紙:小平奈緒:金:

« 人には『分限』というものが有る | トップページ | 何の為の「副大臣」なのか:外務 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト