« 『北』は「時間稼ぎ」ではなく「命乞い」か | トップページ | 文よ、よく言った!「わが国の主権の問題」 »

アルマーニ校長は、貧相な62歳!

2018年02月10日
(アルマーニ校長は、貧相な62歳!)


https://news.nifty.com/topics/gendai/180210222829/


・悪名高い日本の『ゆとり教育』は段階的に実施されたが、所謂『ゆとり世代(パープー教育世代)』とは2002年~2010年前半である。2002年に「ピッカピカの1年生」だった人なら、今「23歳・新卒から1年」。全くもって『文科省の被害者』と言える。


・だからこの『アルマーニ校長』は『ゆとり世代』とは全く関係ない、単にエエカッコシのアホである。第一報は産経新聞だったが、最初から(1)氏名と(2)年齢は公表すべきだった。(『本格的ゆとり世代』を、もっと昔と思い込んでいた私も悪いが)


・それにしてもブランドとは縁遠い風貌である。「モテたこと」なんざ、生涯一度も無かったんだろうなぁ。しっかしま、こういう輩が「ブランドに奔る」のかも知れない。


・こ奴は撤回する気なんざ毛頭も無さそうだから、ボサーッとしてないで東京都中央区の教育委員会・教育長よ、止めさせろ!


・ニフティニュースから、日刊ゲンダイDIGITAL の記事を以下。


・「【一式8万円超 アルマーニ標準服を決めた校長の経歴と評判】日刊ゲンダイDIGITAL 2018年02月10日 15時14分」


〈最初はバーバリー、さらにシャネルやエルメスにも頼んだが、断られたという〉


・「東京・銀座の中央区立泰明小学校が今春から導入する『アルマーニ』標準服騒動で、同小の〔和田利次〕校長(62)が9日、中央区役所内で会見」


・「『各家庭に相談して進めればよかった』と反省の弁を述べたものの、『ご理解いただければと思っている』と、あくまで一式8万円超のアルマーニは撤回しない意向を示した」


・「なぜアルマーニだったのかについては、『バーバリー、シャネル、エルメスには断られた。私自身はアルマーニと関係はない。知り合いを通じて頼んだ』などと釈明。ちなみに、和田校長自身は『アルマーニの服は持っていない。持っているとしてもハンカチぐらい』らしい」


・「独断でアルマーニに決定し、交渉もひとりでやったという。要するに、アルマーニしか相手にしてくれなかったよう」


・「関係者などによると、和田校長は江東区教委主事、江東区立小校長、目黒区立小校長、中央区教委指導室長などを経て、2013年に泰明小の校長に。 昨年3月にいったん退職したが、4月に再任用されている」


・「『江東区教委主事時代の97年にはいじめ防止の冊子を作成するなど、熱心にいじめ問題に取り組んでいた。中央区教委指導室長時代の09年には独自の学力テストを行い、私立中志向の強い中央区内で丁寧な指導をアピールしていましたね』(教委関係者)」


・「そんな評判もある一方で、『和田校長は派手なことが好きなタイプ』という声も。『泰明小は『東京オリンピック教育推進校』に選定され、15年に元女子マラソン選手の増田明美を招いて『第1回泰明マラソン』を開催』」


・「『また、和食給食を広める取り組みで、16年12月には自民党の小泉進次郎農林部会長(当時)が視察に訪れている。標準服を一新することで“実績”になると考えたのかもしれません』(学校関係者)」


・「和田校長は会見で『中身が大事』と連呼していたが、“外見”から手をつけたばかりに地雷を踏んだか」・・・


《記者会見する『アルマーニ校長』》


Photo_5


« 『北』は「時間稼ぎ」ではなく「命乞い」か | トップページ | 文よ、よく言った!「わが国の主権の問題」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルマーニ校長は、貧相な62歳!:

« 『北』は「時間稼ぎ」ではなく「命乞い」か | トップページ | 文よ、よく言った!「わが国の主権の問題」 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト