« 『一帯一路』なんざチャイナの侵攻策 | トップページ | トランプはやっぱり認知症か »

私は20000%、百田尚樹氏を支持する!

2018年01月16日
(私は20000%、百田尚樹氏を支持する!)


http://www.sankei.com/politics/news/180116/plt1801160015-n1.html


・これは、作家:〔百田尚樹〕が「論戦を挑んでいる」のであり、朝日新聞がこれに「差別的発言に強く抗議!」というのは、明らかに的が外れている。


・加計学園の愛媛校開学論争で、加戸・前愛媛県知事の国会答弁を意図的に矮小化して報道し、「我々には『報道しない自由』が有る!」と居直った「新聞の自殺行為」と根っ子は同じだ。


・ナンデンカンデン「差別!」と喚くのは、明らかに「論争からの忌避行為」であり、百田氏に「私はたしかに朝日新聞と読者を敵視したようなツイートをしましたが、差別的な発言はしていません。なんでもかんでも、すぐに『差別だ!』と、がなりたてるのはやめませんか。精神が弱者ビジネス丸出しですよ」と反撃された通りだ。


・私は20000%、「百田尚樹氏を支持する!」と表明しておく。


・産経ニュースから、記事を以下。


・「【百田尚樹さんの『売国新聞を支える読者も日本の敵』ツイートに朝日新聞広報『差別的な発言に強く抗議します』】産経ニュース 2018.1.16 11:39更新」


・「作家の百田尚樹さん(61)が12日に自身のツイッターに朝日新聞の読者を指して 『売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ』 と投稿し、朝日新聞広報部は15日までに 『特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します』 などとするツイートを朝日新聞広報部名で行った。百田さんは15日、これに再反論した」


・「 『朝日新聞は、【慰安婦の日韓合意】で、韓国の肩を持ったり、尖閣の中国潜水艦の記事を一面から外したり(他紙はすべて一面)、マジで潰れてもらわないといけない!!』。 12日、百田さんはこのようなツイートを投稿した」


・「怒りが収まらないのか、百田氏は続いて 『これは首を賭けてもいい。もし、中国と日本が軍事衝突をすれば、朝日新聞は100パーセント、中国の肩を持つ。朝日新聞は日本の敵だが、そんな売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ』 とも」


・「これに対し、朝日新聞は15日、広報部名のツイッターに 『『朝日の読者も日本の敵だ』と作家の百田尚樹さんが発信していますが、特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します。私たちはこれからも建設的で多様な言論を尊重し、読者とともにつくる新聞をめざします』 と、百田さんの投稿を座視できない差別的発言だと主張した」


・「百田さんは16日、『朝日新聞の広報さん』と呼びかけた上で 『私はたしかに朝日新聞と読者を敵視したようなツイートをしましたが、差別的な発言はしていません。なんでもかんでも、すぐに『差別だ!』と、がなりたてるのはやめませんか。精神が弱者ビジネス丸出しですよ』 と投稿した」


・「ネット上では百田さんに対し、賛否両論のコメントが殺到している。(WEB編集チーム)」・・・

« 『一帯一路』なんざチャイナの侵攻策 | トップページ | トランプはやっぱり認知症か »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なぜ貴殿や私のようなところには抗議が来ないのだろう?
これは明らかな差別です。

憲坊法師さま、

コメント、有難うございました。やっぱりSNSの主流は、ブロガーではなくてツイッターなんでしょうね。私にはあんな 「吐き捨て」 言葉は書けません。

ただ、長文が読める賢い読者の支持が有るのも事実です。心強い限りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私は20000%、百田尚樹氏を支持する!:

« 『一帯一路』なんざチャイナの侵攻策 | トップページ | トランプはやっぱり認知症か »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト