« 八甲田山の樹氷にスプレーで落書き:支那人 | トップページ | NHK『北朝鮮ミサイル発射』:誤報 »

ゴジラ松井の『巨人監督就任』は有るか?

2018年01月16日
(ゴジラ松井の『巨人監督就任』は有るか?)


https://news.nifty.com/topics/gendai/180116217896/


・私は幼い頃からの『巨人フアン』だが、うぅん?「長嶋さん・王さん」の時代で終わっている感じ。「人買い市場か!」と、最初はボロカスだったドラフト制度もようやく定着し、今やもう【巨人の星】の時代では無い。


・確かに〔ゴジラ松井〕は巨人軍から真っ直ぐNYヤンキースへ行って、スター街道まっしぐらだった。しっかしま、〔イチロー〕はオリックスからだし、〔ダルビッシュ〕は日本ハム、〔田中マー君〕は楽天からだし〔マエケン〕は広島。


・今回の〔大谷翔平〕だって日本ハムだ。もう【巨人の星】の時代では無いことが如実に示されている。だから私は、「ゴジラ松井の『巨人監督就任』は、絶対に無い!」と思っている。今更「泥を被る」気など更々無いだろう。


・確かに〔高橋吉伸監督〕には「荷が重過ぎた」感は否めないが、さりとて「誰がやったって、もう『栄光の巨人軍』は戻って来ない」のだ。


・時の流れなのだ。「歳月人を待たず」と言うではないか。ゴジラもイチローも、もうアメリカ人なのだ。冷たい言い方だが、「古巣に戻って泥を被るような馬鹿」はしないよ。


・ニフティニュースから、日刊ゲンダイDIGITAL の記事を以下。


・「【最年少殿堂入り 松井秀喜氏『巨人監督就任』は実現するか】日刊ゲンダイDIGITAL 2018年01月16日 12時00分」


・「15日、今年の野球殿堂入りが発表され、競技者表彰プレーヤー部門に巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(43)、現阪神監督の金本知憲氏(49)、同エキスパート部門に元巨人監督の原辰徳氏(59)を選出した」


・「43歳7カ月で選ばれたゴジラは史上最年少での殿堂入り。父の昌雄氏を通じて、拠点としているニューヨークから『大変な名誉。この上ない喜びと光栄な気持ちです』とコメントした松井に、読売関係者がこう言った」


・「『(2013年に)国民栄誉賞を授与され、今回は最年少での野球殿堂入り。残る勲章はうちの監督就任だけでしょう。巨人監督にも同じように名誉を感じて欲しいよ』」


・「が、巨人関係者やOBは、松井と親しければ親しい人ほど、『いくらラブコールを送っても、巨人の監督はやらないでしょ』と口を揃える」


・「家族水入らずで穏やかに暮らせるニューヨークでの生活が気に入っているし、マイナー選手を指導する今のヤンキースGM特別アドバイザーの仕事にもやりがいを感じているともっぱら」


・「13年3月に誕生した長男、17年1月に授かった次男と2人の子供もまだ小さく、日本に生活拠点を移すのは現実的ではない、というのがその理由だ」


・「愛弟子の殿堂入りを受け、長嶋終身名誉監督は 『いつの日か指導者としてその手で次代の日本を背負える4番打者を育ててほしい。それが今の私にとって、大きな夢のひとつです』 とコメント」


・「松井はこの日、改めて 『私の野球人生の最大の師』 と長嶋監督に感謝したが、それが『最大の師』の願いでも、巨人監督就任だけは、首を縦に振りそうもない」・・・


《打撃アドバイザーをやったゴジラ松井》


Photo_3


« 八甲田山の樹氷にスプレーで落書き:支那人 | トップページ | NHK『北朝鮮ミサイル発射』:誤報 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ松井の『巨人監督就任』は有るか?:

« 八甲田山の樹氷にスプレーで落書き:支那人 | トップページ | NHK『北朝鮮ミサイル発射』:誤報 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト