« ゴジラ松井の『巨人監督就任』は有るか? | トップページ | 1歳長男を六本木の飲食店に放置 »

NHK『北朝鮮ミサイル発射』:誤報

2018年01月16日
(NHK『北朝鮮ミサイル発射』:誤報)


http://www.sankei.com/affairs/news/180116/afr1801160055-n1.html


・ことがNHKなので、「誤りでした、スミマセン」では済まされない。(1)先ずはNHK内の「ぶっ弛んだ」職員の悪質な悪戯を内偵すべきだし、(2)ハッカーの侵入だったら、NHKのコンピュータシステム全体の「脇の甘さ」が問われる。


・職員の高給、内部留保金の高額、最高裁まで持って行く「受信料取立て」の執拗さ、その受信料の高額、グループ会社を多数社作って、天下り先の確保に努める役人並みの狡猾さ・・・色々と国民から反発を食らって当然の、「NHKの誤報」なのである。


・産経ニュースから、記事を以下。


・「【NHK『北朝鮮ミサイル発射』 ニュース速報で誤報】産経ニュース 2018.1.16 19:55更新」


・「NHKは16日、ホームページ(HP)などで、『北朝鮮ミサイル発射の模様』として政府が全国瞬時警報システム(Jアラート)を作動させたとするニュース速報を出し、約5分後に『速報は誤りでした』と訂正した」


・「NHKは『こんなことは初めて。原因を究明中』と話している」


・「速報は同日午後6時55分、『北朝鮮ミサイル発射の模様 Jアラート 政府“建物の中や地下に避難を”』との文章で、HPのほか、NHKニュース速報の受信サービスに登録した利用者のスマートフォンなどに送信された」


・「しかし、NHKは間もなくHPから速報を削除。スマホなどにも『北朝鮮ミサイル発射の模様という 速報は誤りでした Jアラートは出ていません』と訂正の文章を送信した」


・「午後7時10分ごろにはNHK総合のニュース番組『ニュース7』内でも、アナウンサーが『(速報は)誤って出したもので、Jアラートは出ていません』と訂正した」


・「住民に対する北朝鮮のミサイル発射伝達をめぐっては、米国・ハワイでも13日午前に『弾道ミサイルの脅威が迫っている』とする緊急警報メッセージが誤って流され、住民らが避難する騒ぎとなっていた」・・・

« ゴジラ松井の『巨人監督就任』は有るか? | トップページ | 1歳長男を六本木の飲食店に放置 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

後期高齢の私にNHKはチンピラ紛いの業務下請け会社の社員を差し向け受信料契約をしつこく迫って来てをります。当方は暇ですので二時間位はじっくり対応して毎回追い返しているのですが、今回のミサイル発射の誤報は来会交渉時の絶好の話題です。。WWWWW

藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。ブログ提供情報がお役に立つようで何よりです。

しっかしま、我利我欲に耽るNHKだからこその、ザマミサラセ!ですね。

だからぁ、受信料を律儀に毎年払っている奴はバカなのです。
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66449827.html

憲坊法師さま、

コメント、有難うございました。確か小中の義務教育時代に、五大公共料金として、1.電気、2.水道、3.ガス、4.電話、5.NHK受信料・・・と擦り込まれたような記憶が・・・

織伊友作様、NHKの海外向け放送を見たことがありますか?税金と強制徴収した金を使ってあれ程無駄な電波を世界中に垂れ流している放送局は世界広しといえどもNHKだけです。

藤城武久さま、

コメント、有難うございました。若い日、伊太利亜で観たような記憶が。しかも日本国のプロパガンダではなく、どうでもいいような番組ばかり。

NHKはそろそろ、外務省と組んで日本のプロパガンダを発信すべきです。日本国有放送に変身しても、世界ではそれは当然のことと思われますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK『北朝鮮ミサイル発射』:誤報:

« ゴジラ松井の『巨人監督就任』は有るか? | トップページ | 1歳長男を六本木の飲食店に放置 »

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト