« NHK受信料、12月06日に最高裁判決 | トップページ | 『モンゴル力士互助会』の闇 »

福岡も釜山と姉妹都市解消か?

2017年12月03日
(福岡も釜山と姉妹都市解消か?)


http://www.sankei.com/world/news/171203/wor1712030018-n1.html


・カツラ偽装知事の「オール沖縄」に似て、文在寅も「反日・親北」市民団体のことを「我が国民」と嘘を吐く。「嘘」と「言いがかり」、「強請り・たかり」は十八番(おはこ)のような国だから、私は『北』と同様に、『南』とも可及的速やかに『国交断絶』すべきだと思っている。


・デッチアゲだが、当時国連事務次長だったスリランカ女=〔クマラスワミ〕が「性奴隷」というおどろおどろしい言葉を国連文書に登録し、未だに頑なに撤回しないのだから、サウスコリア内に、あの『デッチアゲ金ピカ淫売少女像』が乱立することは避けられない。


・ただこれは、2015年の『日韓合意』だけでなく、1965年の『日韓基本条約』への明確な違反なのだから、日本は先ず『日韓議員連盟』を一方的に廃止し、『国交断絶』の準備に入るべきである。


・『北』が存続されても。私の目の黒いうちに『チャイナ・北部朝鮮省』『チャイナ・南部朝鮮省』として、朝鮮半島がチャイナに併呑されるのは目に見えている。


・この記事の『福岡市』だけでなく、サウススコリアの色んな都市と『姉妹関係』を結んでいる市町村は、どしどし「姉妹都市関係・破棄通告」をするべきだ。理由は「2015年の日韓合意を、文政権が遵守する気配が無い」だけで宜しい!


・産経ニュースから、記事を以下。


・「【慰安婦像問題 福岡市が釜山市に懸念伝達へ】産経ニュース 2017.12.3 12:00更新」


・「韓国・釜山(プサン)市の日本総領事館前に設置された慰安婦像に関し、同市と姉妹都市協定を結ぶ福岡市が、年内にも幹部を釜山に派遣し、像への懸念と撤去への尽力を求めることが2日、分かった」


・「慰安婦像をめぐっては、米サンフランシスコ市が慰安婦像と碑文を公共物化したことで、大阪市が姉妹都市関係を解消する意思を伝達している」


・「福岡市関係者によると、同市の中村英一総務企画局長の訪韓を検討している。大阪市とサンフランシスコ市の事例を例示し、『慰安婦像問題が姉妹都市関係の解消に発展するケースがある』などと伝える方針だ」(解説:無駄なことだ。出張費が損!)


・「釜山の日本総領事館前には昨年12月、韓国の市民団体が無許可で慰安婦像を設置した。地元自治体は像をいったん撤去したが、抗議電話が殺到したことなどを受け、一転して許可し、再設置した」


・「日本政府は外国公館前での侮辱行為を禁じた『ウィーン条約』に反するとして、長嶺安政駐韓大使の一時帰国といった対抗措置を取った」


・「福岡市も、姉妹都市である釜山市や在福岡韓国総領事館に対し『日本社会や福岡市民はこの問題に強く反発している』と繰り返し伝えてきた。両市の幹部間の接触は10回を数える」

・「福岡市の高島宗一郎市長は7月19日、釜山市の徐秉洙(ソビョンス)市長とテレビ電話で会談した。関係者によると、高島氏は慰安婦像について『交流に影響を及ぼしかねない』と指摘した。徐氏は『難しい問題だが、今後の対応について検討している』と応じたという」


・「慰安婦像は両市の交流に大きな影を落とす。福岡市の古島英治国際交流課長は『両市民の安全な交流への大きな障害と考える』と語る。ただ、福岡市は現時点で、関係解消にまでは踏み込まない考えだ」


・「釜山市議会は今年6月、慰安婦像の設置や支援、管理などを市長が行える、とする条例を可決した。これに対し同市の女性家族局長は7月17日、市議会で、総領事館前の慰安婦像について、条例と『関係ない』と答弁し、慰安婦像は同条例の適用外との認識を示した」


・「福岡市は、この女性家族局長の発言を重視する。日本側の懸念に、釜山市側が一定の配慮を見せたと受け止めた。サンフランシスコ市とは異なり、対話は可能だと判断している。福岡市幹部は『慰安婦問題に関しては黙認しない。粘り強く、繰り返し懸念を伝え続ける』と語った」・・・

« NHK受信料、12月06日に最高裁判決 | トップページ | 『モンゴル力士互助会』の闇 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡も釜山と姉妹都市解消か?:

« NHK受信料、12月06日に最高裁判決 | トップページ | 『モンゴル力士互助会』の闇 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト