« 北朝鮮に『イラク戦争前夜』のにおい:頓珍漢か? | トップページ | 本場所は「年4場所」で十分だ »

貴乃花部屋:後援会に長者は居ないのか?

2017年11月18日
(貴乃花部屋:後援会に長者は居ないのか?)


https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711180000657.html


・「チョンマゲデブ」の世界では収まらず、裁判訴訟するってのは異様だ。「平成の大横綱=貴乃花」、余程「後援会」が悪いと思う。


・後援会には普通は長者(識者)が居て、懇々と教え導くものだろう。1.相撲協会内に危機管理委員会が出来、2.鳥取県警による事情聴取も始まり、3.診断書が2通有り、医者の証言も「九州場所前には全治」などと旗色が悪くなって来ると、「民事訴訟だ!」と?


・ネットの世界の現代、もう「貴ノ岩の休場はズル休みではないか?」「巡業部長としての貴乃花親方の責任は?」の論議が出て来ている。こうなれば『八角理事長(元横綱・北勝海)・尾車事業部長(元大関・琴風)』の執行部も後へは退けまい。


・「巡業先での私闘」として、1.横綱・日馬富士及び幕内・貴ノ岩への引退勧告、2.巡業部長・貴乃花親方の監督不行き届きで理事降格、3.民事訴訟は私的なこととして、相撲協会は与り知らぬこと・・・私はそう読むがなぁ。


・GOOGLEニュースから、日刊スポーツ の記事を以下。


・「【貴乃花親方が日馬富士側に対し民事訴訟の検討示唆】日刊スポーツ 2017年11月18日21時42分」


・「大相撲の貴乃花親方(元横綱)が、10月下旬に鳥取市内で弟子の平幕貴ノ岩関に暴力を振るった横綱日馬富士関側に対し、民事訴訟などの法的手段を検討する意向を日本相撲協会の事情聴取で示唆していたことが18日、協会関係者の話で分かった」


・「貴乃花親方は問題が発覚した14日、協会執行部の事情聴取を受けた。春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)によると、貴乃花親方は席上で『(第三者を)立てなければいけないことになるかも』と法的措置を示唆した」


・「関係者によると、鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)から3日に電話で聞き取りを受けた際にも、弁護士に相談している旨をうかがわせたという」


・「提訴すれば、元横綱の現職理事が現役横綱を訴える異例の事態。貴乃花親方に鳥取県警への被害届を取り下げる意思はないという」


・「春日野部長は、14日の聴取で同席した日馬富士関の師匠、伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が貴乃花親方に対し、『悪かった。ただ他の力士もいるから、(訴えるのは)場所後にしてもらえないか』と謝罪したことも明かした」・・・


《福岡国際センター入りする貴乃花親方(撮影・今浪浩三):見るだに異様!》


Photo

« 北朝鮮に『イラク戦争前夜』のにおい:頓珍漢か? | トップページ | 本場所は「年4場所」で十分だ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴乃花部屋:後援会に長者は居ないのか?:

« 北朝鮮に『イラク戦争前夜』のにおい:頓珍漢か? | トップページ | 本場所は「年4場所」で十分だ »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト