« 高校女性教師に飛び掛かった奴 | トップページ | 隔世遺伝を期待:河野外相 »

面白いなMLB:イチロー再登板か?

2017年08月07日
(面白いなMLB:イチロー再登板か?)


http://news.livedoor.com/topics/detail/13443892/


・アメリカ人の根底に在るのは「楽しむこと」が見えるような記事で面白い。尤も「楽しく」広島や長崎に「原爆」を落とされたのだとしたら、日本人は救われない。あれは日本の「本土決戦」を避けて、「戦争終結を早めた」というアメリカの言い分に、耳を傾けるしかない。


・今「米韓」が、あれだけ北朝鮮に挑発されても、シリアにやったように51発どころか、500発・1000発の巡航ミサイルをぶち込めないのは、1.ソウルが火の海になるのを恐れて、ではなく、2.北朝鮮軍が「山岳ゲリラ化」することを恐れてだと、私は読む。


・72年前、「国土の7割が山林」を利して、日本が「破滅的なゲリラ戦を挑んでいたら?」と思うと背筋が凍る。同時に広島・長崎の被爆者の方々は、「日本という国体を守る、尊い犠牲だった」と心から哀悼の意を捧げたい。


・ただ日本が、破滅的なゲリラ戦を挑んでいたら、後の愚かな『ベトナム戦争』も起こらなかったのではないかとも思えてしまう。


・ライブドアトピックスから、フルカウント の記事を以下。


・「【米メディアが珍提案!? 今季マーリンズ最優先事項は『イチローの再登板』】フルカウント 2017年8月7日 21時27分」


・「★他球団には補強やトレードを提案するも・・・・ウエーバー手続きを経ないトレード期限が7月31日に去り、メジャーはやや落ち着きを取り戻した。今季の優勝を狙うチーム、来季以降を見据える方針に切り替えたチーム、各球団の方向性がほぼ明らかになった中、米スポーツ専門局『ESPN』公式サイトでは『今季終了に向けた各GMの最優先事項』と題した特集記事を掲載。レギュラーシーズンが終わりを迎える残り2か月間に、30球団のGMは何に取り組むべきか“課題”を提案している」


・「ア・リーグ西地区首位のアストロズには『もう1人(か2人)投手を獲得すべき』、ナ・リーグのワイルドカード枠でプレーオフ進出を狙うダイヤモンドバックスには『右打ちの外野手を獲得すべき』、プレーオフ進出の可能性が低いメッツには『積極的に選手を売ろう』など、“現実的”な提案をする中、マーリンズには一風変わった提案がなされた。その提案とは…」


・「『イチローを再登板させろ』 その理由は単純明快。『今季マーリンズができることは限られている』というのだ。今季中には球団が新オーナーに売却されることが濃厚なため『チームが売却されるまで、フロントオフィスは大きく動けない』と指摘」


・「この先、メジャーレベルでの実力を査定しておくべき若手もおらず、ウエーバー手続きを経るトレードで動きそうな選手もいないマーリンズにとって、現オーナーのローリア氏政権の最後を楽しむためには『イチロー・スズキの登板を見る以上に楽しめることはほとんどない』とし、イチローの再登板を勧めた」


・「2015年のシーズン最終日には、敵地フィリーズ戦で1イニングを投げた背番号51。今季再びマウンドに上がることはあるのだろうか。“提案”が実現される可能性は低そうだが、ゼロとも言い切れなさそうだ。(Full-Count編集部)」・・・

« 高校女性教師に飛び掛かった奴 | トップページ | 隔世遺伝を期待:河野外相 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 面白いなMLB:イチロー再登板か?:

« 高校女性教師に飛び掛かった奴 | トップページ | 隔世遺伝を期待:河野外相 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト