« がん13種類を「血液1滴で診断できる」! | トップページ | 小泉進次郎の力量とは無関係な感じ:茨城県知事選 »

撃つ訳ねぇだろ?:グアム

2017年08月20日
(撃つ訳ねぇだろ?:グアム)


http://www.sankei.com/world/news/170820/wor1708200039-n1.html


・金正恩(キム・ジョンウン)も取り巻きも、馬鹿ではない。グアムやハワイをミサイル攻撃したら、それこそ北朝鮮は火の海になる。報復でソウルも火の海になるだろうが、サウスコリアンが選んだ大統領があのザマでは、アメリカは「知ったことではない」だろう。


・はずみで例えば大阪が攻撃されようが致し方ない。日本政府・国民に『国防意識が無い』からだ。アメリカの大統領が「トランプからペンス」に交代しようが、「自国第一、同盟国は第二」というのが国際常識だろう。


・バタバタ騒いでいるグアムの住民の記事だが、それこそマンマと「北朝鮮のプロパガンダ=ハッタリ」に載せられていて滑稽だ。「金正恩と取り巻き」が基地外でなかったら、グアムにミサイルを撃つ筈も無い。


・産経ニュース・[北ミサイル]から、記事を以下。


・「【グアム再び緊迫 住民ら警戒、買いだめや現金引き出しも 21日から米韓演習】産経ニュース・[北ミサイル] 2017.8.20 22:12」


・「【グアム=塩原永久】北朝鮮の挑発が懸念される21日からの米韓軍の演習を控え、弾道ミサイル発射計画で標的とされた米領グアムで再び緊張が高まっている。9日の計画公表後、いったんは落ち着きを取り戻した島内だが基地を置く米軍は警戒を緩めていない」


・「『ゴォー』。20日午後、アンダーセン空軍基地を離陸したB1爆撃機とみられる2機が、巨大なエンジン音をたて、島北端の岬を旋回して飛び去った」


・「北朝鮮は発射計画を『保留』するとしたが、米韓合同軍事演習『乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン』が予定通り21日から実施され、北の挑発の危惧はぬぐえない。島を守る米軍の『高高度防衛ミサイル』(THAAD)の運用部隊は、高レベルの警戒を維持しているとみられる」


・「9日のミサイル発射計画の公表後、緊張を強いられてきた住民には、体調の異変を訴える人もいる。公務員、エミリー・サブランさん(67)は『よく眠れなくなった』と話し、『演習を中止したら良いのに』と表情を曇らせた」


・「9日以降、水や食料をスーパーで買いだめする人もいたという。ある日系男性は『銀行から預金全額を引き出したという話も最近聞いた』と明かす」


・「北朝鮮の発射計画では、4発が沖合約30~40キロに着弾するとしており、船舶が被害を受ける恐れもある。中部ハガニアの港に駐在し、船舶火災や救難にあたる消防隊員、ジョイ・ガリドさん(47)は『何かあれば職務をまっとうする覚悟はできている。命を落とすとしても』と話した」


・「一方、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は20日、論評の中で米韓軍事演習は『火に油を注ぐように事態を悪化させることになるだろう』と非難した」・・・


《グアム・アンダーセン空軍基地を飛び立ったB1爆撃機とみられる軍用機=20日午後12時35分(塩原永久撮影)》

Photo_4


« がん13種類を「血液1滴で診断できる」! | トップページ | 小泉進次郎の力量とは無関係な感じ:茨城県知事選 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

打ったら終わりだと言うことを、北の将軍様も分ってるはずですからね。無視すれば良いですね。

時代屋さま、

コメント、有難うございました。グアムやハワイは撃たないと思いますが、一番ややこしいのが日本の領海内に撃ち込まれた時です。これまではEEZ内でしたが、アメリカは難しい決断を迫られます。

日本はアホ憲法に縛られて、何も出来ませんし、アメリカが日米安保で反撃したら。」、アメリカ国内だけでなく、日本のサヨクも大騒ぎします。同盟国で、日本が一番ややこしいのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 撃つ訳ねぇだろ?:グアム:

« がん13種類を「血液1滴で診断できる」! | トップページ | 小泉進次郎の力量とは無関係な感じ:茨城県知事選 »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト