« 蓮舫氏『戸籍示す』と | トップページ | 山口二郎、叩き斬ってやるぞ! »

アフリカ人もビックリ!日本の夏

2017年07月11日
(アフリカ人もビックリ!日本の夏)


http://news.livedoor.com/topics/detail/13324027/


・「軽井沢で 秘書を楽しむ」・・・ではなかった!「夏は 沖縄に避暑に出掛けよう」はホントに流行った標語だ。大阪の話だが、1.沖縄の方々は、大正区にワンサと居るが、2.私の住処の東淀川区は、何故か「徳之島の方々」がワンサと居る。


・食いに出れば徳之島、呑みに出れば徳之島だから、行ったことは無いが私も島人の言葉を伝えられる。「徳之島は日向に出れば暑いが、木陰に入れば涼しいというか、海風が寒いくらいですよ」・・・


・だからこの、マサイ族とガーナ人の「日本の夏は辛い!耐えられない!」という嘆きはよっく分かる。全ては「湿度」のせいである。だから私は、「2020東京五輪&パラ五輪」は大丈夫か?特に「マラソン」は、リタイヤ続出どころか、死人も出るのではないか?と心配している。


・ところがアホの政治家共は、相も変わらず「森友はどうだ?加計はどうだ?」と、「モリ・カケの蕎麦屋騒動」に明け暮れている。この国は大丈夫なのか?ホント。


・ライブドアトピックスから、Record China の記事を以下。


・「【アフリカ人が日本の夏に衝撃!その理由は…=韓国ネット『韓国も負けていない』『日本はなぜ先進国になれた?』】Record China 2017年7月11日 21時40分」


「・2017年7月11日、日本各地で厳しい暑さが続いている中、韓国のインターネット掲示板に『日本で衝撃を受けたアフリカ人たち』と題するスレッドが立ち、注目を集めている」


・「スレッド主は日本のメディアでこのほど放送されたインタビューの内容を紹介している。インタビューにはアフリカから日本を旅行で訪れたマサイ族の男性と日本に住むガーナ人男性が登場するが、マサイ族の男性は日本の印象について『アフリカより暑い』と話し、つらそうな表情を浮かべている」


・「日本在住のガーナ人男性も日本の夏について『本当に耐えられない。僕は暑さに弱い』と訴えている。また、ガーナ人男性は『暑いのになぜ半袖を着ているの?』という質問に対しては『日焼けしたくないから』と答えている」


・「これに関し、スレッド主は『島国である日本は湿度が高いが、人間は同じ気温でも湿気が高いとより暑いと感じる』と説明。その上で『日本のじめじめした気候に驚いたアフリカ人たち。黒人にとっても日本の夏はつらいようだ』とつづっている」


・「この書き込みに、ほかのネットユーザーからも『僕も日本の夏の暑さに驚いた。ソウルの最高に暑い日が何日も続く感じ』『日本の暑さは本物だ。湿度が高いから日陰にいても汗が噴き出す』『夏に日本を訪れたけど、韓国とは比べものにならないほど暑かった』など、日本の暑さに驚いたという声が多く寄せられている」


・「一方で『大邱(韓国南部の都市)(解説:テグ)も負けてないよ』『その黒人男性が大邱に来たら倒れるかも。大邱に来たことのない人が暑さを語ってはいけない』『大邱の暑さは異常。夏は外に10分も立っていられないよ』と対抗する声もみられた」(解説:コリアンは、こんなことにも対抗するんだ?)


・「そのほか『日本も大邱も香港に比べたらましな方。香港は春でも湿気が高くとても暑かった』と主張するユーザーや、『暑いと能力が低下しやすい。それなのになぜ日本は先進国になれた?』『暑い地域で暮らすと顔が小さくなり、寒い地域で暮らすと顔が大きくなるという。だから日本には小顔の人が多いのか?』との疑問を投げ掛けるユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)」・・・

« 蓮舫氏『戸籍示す』と | トップページ | 山口二郎、叩き斬ってやるぞ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ人もビックリ!日本の夏:

« 蓮舫氏『戸籍示す』と | トップページ | 山口二郎、叩き斬ってやるぞ! »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト