« 金田法務相はボケ専門芸人なのか? | トップページ | 親北=親中、米は韓を見捨てる »

福岡・母子3人殺害:旦那に嫌疑

2017年06月08日
(福岡・母子3人殺害:旦那に嫌疑)


http://www.sankei.com/west/news/170608/wst1706080062-n1.html


・この事件について、昨日の私の前フリである。以下斜線内に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・瞬間、『世田谷(祖師谷)一家惨殺事件』を思い出した。あれから15年、あの凄惨な事件は「解決の糸口」さえ見つかっていない。世界的に「殺人検挙率が高い」と言われる日本の警察でも「お手上げ状態」なのか。


・何だかその「悪い予感」がこの事件にもする。「家庭円満だった」「トラブル話は聞いたことがない」というご近所の評判から、「母親が子供を道連れに無理心中する動機が感じられない」「こいつぁ、殺人事件だな!」になったと思うのだが、警察に何か「閃き」「確証」でも有ったんだろうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・「サッカーでも観るか」と布団に入り、合間合間にチャンネルリモコンをザップしていたら、テレビ報道ではもう、「父親の出勤前に、子供は殺されていた」と報道していた。


・私も1近所の良い評判やら、2父親は警察官という先入観念に毒されていたようだ。本当は夫婦仲の悪い「仮面夫婦」だったのだ。それにしても、何で父親が「可愛い我が子」に手をかけたんだろ?『世田谷(祖師谷)一家惨殺事件』どころか、即刻解決しそうな事件だった。


・産経WEST・[福岡・母子3人殺害]から、記事を以下。


・「【妻殺害容疑で警察官に逮捕状 福岡県警】産経WEST・[福岡・母子3人殺害] 2017.6.8 15:25」


・「福岡県小郡市の住宅で中田由紀子さん(38)と子供2人が殺害された事件で、福岡県警は8日、由紀子さんに対する殺人容疑で、夫で県警通信指令課に所属する巡査部長の充容疑者(38)の逮捕状を取った」


・「■出勤時刻と死亡時刻に食い違い・・・長男の小学4年、涼介君(9)と長女の小学1年、実優さん(6)は首を絞められて窒息死しており、県警は、充容疑者が2人の死亡に関し、何らかの事情を知っているとみて調べる」


・「県警は当初、子供2人の首にひもで絞めたような痕があったとする一方、中田さんの首に圧迫の痕はないとみて、無理心中との見方をしていた。だが司法解剖で皮下出血が見つかり、誰かに圧迫されたことによる窒素死の疑いがあることが判明、殺人事件と断定した」


・「充容疑者は事件発覚直後、県警に対し、休みだった5日の夜は母子3人と同じ部屋で寝て、翌6日午前6時45分ごろに出勤した際も3人は眠っていたと説明。司法解剖で子供2人は同午前5時ごろまでに死亡したことが分かっており、説明との食い違いを県警が調べていた」


・「6日午前9時20分ごろ、近くに住む中田さんの姉が訪れて『妹が自殺している』と110番して発覚。遺体の見つかった1階台所には燃えた跡のある練炭のようなものがあり、無理心中の偽装が疑われていた」・・・

« 金田法務相はボケ専門芸人なのか? | トップページ | 親北=親中、米は韓を見捨てる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡・母子3人殺害:旦那に嫌疑:

« 金田法務相はボケ専門芸人なのか? | トップページ | 親北=親中、米は韓を見捨てる »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト