« THAAD費用負担は当然!:サウスコリア | トップページ | 天体小僧・船田元の余計な発言 »

月丘夢路さんご逝去に思う

2017年05月09日
(月丘夢路さんご逝去に思う)


http://www.sankei.com/west/news/170508/wst1705080074-n1.html


・未だココログがwim10に対応せず、超美貌だった〔月丘夢路〕さんの全盛期頃の艶やかな姿が写真掲示出来ないのが残念でならない。人によれば、〔山本富士子〕さんよりも〔京マチ子〕さんより〔有馬稲子〕さんより美貌だったと言う好事家(こうずか)も居るが、「人が良くて、どんな役でもハイハイとこなす」気安さが、「大スターにはなれなかった」要因では無いか?


・未だ名古屋駅周辺に『都ホテル』があり、『サロン・ド・ミヤコ』という会員制の洒落たサロンが有った。椅子席が満席で、独りでカウンターに座ったら、姉の陰でイマイチ評判を呼ばなかったが、見ようによってはこっちの方が美貌かと思われた、妹の〔月丘千秋〕さんと二人きりだった。


・彼女の食欲に先ず魂消た。美しい口元で独り、『ワンポンドステーキ』をハクハクと食べておられるのである。酒は苦い『カンパリソーダ』だったか。美女が楚々とした体形で、ミディアムレアの『ワンポンドステーキ』を食されているエロチシズムを胆嚢させて貰った遠い想い出が有る。


・産経WEST・[月丘夢路さん死去]から、記事を以下。


・「【映画で共演“ありがとう”! 浜村淳さん、粋な追悼秘話を明かす…】産経WEST・[月丘夢路さん死去] 2017.5.8 20:07」


・「タレントで映画評論家の浜村淳さん(82)は『エキゾチックな美貌と宝塚の甘い空気を持ちつつ、名作から娯楽作まで幅広いジャンルの作品に出演した方でした。残念です』と、3日に肺炎のため、死去した女優の月丘夢路さんを悼んだ」


・「実は浜村さん、月丘さんと同じ映画に出演したことがある。月丘さんの夫で映画監督の故・井上梅次さんが手掛けた作品だ。残念ながら、同じ場面はなく、会うことはできなかったそうだが、『お二人がご結婚したばかりでしたので。井上監督にご結婚されたんですねとお声かけし、監督が穏やかな笑顔を返してくださったことが印象に残っています』と振り返った」


・「現場ではもちろん、浜村さんは月丘さんの悪い噂を聞いたことがないという。『ご自身がスターでも、主人が映画監督でもおごったところの全くない、謙虚で、お芝居の大変お好きな方という評判でした』」


・「浜村さんによると、月丘さんの出演映画は、記録に残る倍以上の数があるそう。『ジャンルも名作から、娯楽作、時代劇と幅広いことが、月丘さんのお芝居好きを物語る。できれば、八千草薫さんのように、晩年までお芝居しているお姿を見たかった。ご冥福をお祈りいたします』と話していた」・・・

« THAAD費用負担は当然!:サウスコリア | トップページ | 天体小僧・船田元の余計な発言 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月丘夢路さんご逝去に思う:

« THAAD費用負担は当然!:サウスコリア | トップページ | 天体小僧・船田元の余計な発言 »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト