« 21日・22日と【愛知県がんセンター】です | トップページ | チャイナの植民計画が始まった! »

NTTファイナンスで失礼を致しました!

2017年02月22日
(NTTファイナンスで失礼を致しました!)


・NTT西日本の『フレッツ・光プレミアム』を使っていて、それにオマケのようなIP電話が付いている。ウッカリ支払いを忘れると、「回収専門会社=NTTファイナンス」が、無慈悲にこれを切ってしまう。「固定電話なんざ切られたって携帯が有るし、@ニフティの代行回収はあるが、これはこれまで1週間や10日はそのままだったものだ。


・「回収専門会社=NTTファイナンス」の性質(たち)の悪さは、「NTTドコモとの同時回収」を熱心に提案して来て、ウッカリ嵌ったことがある。さぁ大変だった!電話会社に連絡しようにも。1.固定電話は切られているし、2.携帯も一緒に切られている。「何が同時回収なものか!」と大喧嘩して、別々に戻した。


・今回は同時か1日か2日で@ニフティも使えなくすると言う、サービスの改悪だ。私が一番悪いのだが、固定電話が止まり、同時か1両日で@ニフティも止められているのも確かめずに、【愛知県がんセンター】に出掛けてしまったことだ。


・虫が知らせたのか、今日は早めに帰阪してみたら、見事に両方ストップされていた。読者の皆様には悪いことをしました。或る意味【愛知県がんセンター】への出頭は「命懸けの事案」でありまして、@ニフティも止められるとは「頭の片隅」にもありませんでした。申し訳ないことをしました。


・今自転車を漕いで支払いに行ったら、ちゃっかりもう、@ニフティも動いています。人生金次第・人情紙風船の時代を我らは送っています。


・さて【愛知県がんセンター】は、ベテラン採血師による採血のあと、私が58歳で「1がん1バトル」を闘った時から、私の肝臓をMRI撮影し続けている〔松島技師〕である。MRIは小1時間頑張って、依頼していた[領収書経書]も現金書留でなく21日の会計内に入れて発行してくれた。(最初からそう言っていたのに!)


・夜は中高同窓の佐久間氏と、「女機動隊」よろしく「名古屋での私の足を甲斐甲斐しくやってくださる」ひろみ氏と3人、焼き方以外は全部外国人の〔鳥貴族〕で飲み食いした。焼き鳥屋とは考えた。外国人の体臭が換気で吹き飛ばされて気にならない。9時30分に別れ、呑み直しと夜半の空腹対策を『7』で買って帰った。


・しっかしま、前回もそうだったが、バリバリの営業マンだった時代と異なり、「エアコンを高温にして」「薄い布団で寝る」ことには年齢的にも対応出来なくなっている。合計3時間も寝ただろうか。肩掛けカバンが重いので、1.私の5Lパジャマと2.着替えと、3.洗面小道具はフロントからヤマト便で私宛に発送しておいた。支那人らが大挙バイキングに来ない間に軽い朝食を済ませてTAXIに。


・主治医である放射線診断部の山浦ドクターはニコニコ顔で、「何も変化ありませんよ」「先生、次回はレントゲン撮影も」「そう言えば随分やってませんね。大腸ファイバースコープはどうしましょう」「あれは検査だけでなく、幾つかポリープを取りますから、出血してね。2日ばかりの入院でないと」「じゃぁ、田近部長と相談しておきます」・・・和気藹々。


・30分差の積りで消化器外科の伊藤ドクターのところへ「巡礼外来」に行くと、直ぐ入室許可。「ヤヤッ!血糖値が下がってますね。何かしました?」「いや、そういう種類の漢方茶を飲んでるだけですよ」・・・大腸検査の話になり、「前回は1.午前中胃カメラで、2.午後からひたすら下剤液を呑み、夕方には大腸ファイバースコープでした。と話すと、「いや、もうお歳ですから、そういうマラソン検査はお勧めできませんよ」と優しい目。


・てなことで、「第3クール(経過観察)第1コース」は上々の滑り出しでした。第3クールもすべてOKとなったら(今年の冬頃か)、【愛知県がんセンター・内視鏡部:田近正洋ドクター】から、「未分化型がんの、内視鏡的剥離手術の適用範囲」の解釈の拡大が求められると思う。


・これまで私が起こして来た奇跡は、もう2回ほど『ドクター専門マガジン』に特集されているらしいが、3例目となるのか? 少しは世の中のお役に立たないとなぁ・・・

« 21日・22日と【愛知県がんセンター】です | トップページ | チャイナの植民計画が始まった! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NTTファイナンスで失礼を致しました!:

« 21日・22日と【愛知県がんセンター】です | トップページ | チャイナの植民計画が始まった! »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト