« 私が高野病院を応援する理由 | トップページ | 眞子さん、積極皇室外交 »

『くたばれパヨク』サイン会中止

2016年01月09日
(『くたばれパヨク』サイン会中止)


http://www.sankei.com/life/news/170109/lif1701090009-n1.html


・私は「ツイッター」ではなく、長文の日本語遊びが好きな「ブロガー」ではあるが、『ネット住民』には変わりはない。だから【パヨク=左翼】のことだと承知している。元々『在特会』運動に対抗して、恐らくパチンコ屋か何かの在日金満家らに金でもばら撒かれたのか、『しばき隊』なるものが結成され、『在特会』に対抗するようになった。


・その『しばき隊』が唱名のように称えていた「パヨパヨチーン!」なる大合唱から(ハングルかナニなのかは知らない)、【左翼=パヨク】とネット上で使われるようになって久しい。因みに私は『保守中道やや右』の思想で、自身【右翼】だとは思ってないが、ネット住民の仕分けでは【ネトウヨ】になるらしい。


・【ネトウヨ】も【パヨク】も、珍妙な言葉だ。だから私のブログでは「サヨク」とは書いても「パヨク」とは書かないよう、日本人の矜恃を守っているのだが。


・何にせよ、千葉麗子さんの『くたばれパヨク』サイン会が、サヨク勢力の圧力・嫌がらせで中止になったということは、本屋自体の生存にも関わる問題である。「本屋の店頭に平置きされる!」というのが、我ら「出版夢想家」の夢だが、これからはAmazon売りだけになって行くのかなぁ。東京堂書店も、その辺を考えて頑張るべきだったと思うのだが。


・産経ニュースから、「サヨクの恫喝に屈した東京堂書店」の記事を以下。


・「【千葉麗子さんの『くたばれパヨク』サイン会 抗議電話で『開催せず』 有田芳生参院議員『常識的な判断』 千葉さん『言論弾圧だ』】産経ニュース 2017.1.9 07:20」


・「元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が抗議の電話やFAXがあったとして、中止されたことが分かった」


・「千葉さんは今月5日、自身のツイッターに『サイン会ですが東京堂書店さんに『わかってやっているのか?』と店員さんに恐怖心を与えるような電話が相次いでかかってきたため、書店側が万が一を考慮して中止になりました』」


・「『楽しみにしていた皆様にお詫び申し上げると共に、このような言論弾圧には憤りを感じます』と投稿。この後、9日までに、賛成、反対の立場から著名人がツイッターに投稿した。(WEB編集チーム)」


・「サイン会は千葉さんが執筆した『くたばれパヨク』の出版を記念し、東京都千代田区の東京堂書店で行われる予定だった。出版元の青林堂によると、サイン会を知ったとみられる人物の『抗議しよう』という趣旨のツイートがあった直後から、サイン会を開くことに抗議する電話やファクスが殺到したという」


・「会場を貸し出す予定だった東京堂書店は産経新聞の取材に『書店を利用している方から『ヘイトスピーチにあたる本のサイン会が開催されるのは残念だ』という趣旨のファクスがあり、5日午後に中止を決め、千葉さんサイドに知らせた』としている」


・「有田芳生参院議員(64)(解説:こいつはオウム事件で神妙な顔でコメンテータとなり、国会議員にもなったが、典型的なサヨクだ!)は5日、『東京堂書店は店長はじめ、良識ある店員が多く、品揃えもユニークだ。(中略)近くは共謀罪に反対の立場での催しもある。その東京堂書店が、といぶかしんだけれど、賢明というより、常識的な判断が行われた』とツイッターでつぶやいた」


・「一方で、サイン会中止を批判する意見も複数、投稿された。無所属の和田政宗参院議員(42)は6日、『言論弾圧ともいうべきひどい話』とツイート。千葉さんサイドは警視庁に被害届を出す意向を示していたが、前参院議員の杉田水脈氏(49)は9日、『百田尚樹先生の西宮ガーデンズのサイン会のときは、爆破予告だったので警察が出動しましたが、今回は警察が動いてくれなかったそうです。充分脅迫事件だと思うのですが…』(原文のまま)とツイッターに投稿した」


・「こうした騒ぎで逆に注目度が高まったためか、『くたばれパヨク』は9日、Amazon政治部門で1位となっている」


・「こうした抗議の声でイベントが中止になった例は、早稲田大学の早稲田祭の講演会のケースがある。昨年11月、東京都知事選に出馬した立候補者が一堂に会して行う予定だった討論会が、行動する保守運動代表、桜井誠氏(44)が登壇予定であることが知られると、早稲田祭実行委員会などに大量のメールや電話などで抗議が寄せられた。このため、主催するサークルが桜井氏の登壇中止を決めた。さらにその後、討論会自体が中止になった」・・・


・(解説)サヨクも巧妙にネットを使っているようだ。これが続けば、プロバイダーにも当局から「削除命令」が出て然るべきだと考えるが。

« 私が高野病院を応援する理由 | トップページ | 眞子さん、積極皇室外交 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『くたばれパヨク』サイン会中止:

« 私が高野病院を応援する理由 | トップページ | 眞子さん、積極皇室外交 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト