金持ちの馬鹿娘の典型例:パックネ危うし!
2016年11月17日
(金持ちの馬鹿娘の典型例:パックネ危うし!)
http://www.sankei.com/world/news/161117/wor1611170052-n1.html
・「嘯(うそぶ)く」という言葉が有る。元々は「鳥や獣が吠える」有様を言ったものだが、転じて「大きなことを言う。偉そうなことを言う」ことに使われる。高校同窓の親友が「嘘を言う」時に得意げに使っていたので覚えている。「空っ惚けた物言い」にも使われていたので、満更間違いでは無いが・・・
・でも「高校も満足に卒業せず」、「セレブ女子大に裏口入学した」小娘に、ツイッターで「能力がないならお前の両親を恨め。金も実力だよ」と書き込んだ(嘯いた)のがホントなら、「憲法の上に国民情緒法が有る」と言われるサウスコリアだ。この小娘を「終身刑」にしたっておかしくない。国民の「刻苦勉励」をあざ笑っているからだ。(私は嘘だと思っているが)
・産経ニュース・[激震・朴政権]から、記事を以下。
・「【『親を恨め。金も実力だよ』 若者を反朴槿恵に駆り立てた崔順実容疑者の娘の“特殊な”高校生活】産経ニュース・[激震・朴政権] 2016.11.17 18:35」
・「【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑で、推計100万人が参加したともされるデモに若者らを駆り立てたのは、崔容疑者の娘への特別待遇疑惑だった。韓国で17日、大学入試に挑んだ受験生らにも暗い影を落としている」
・「『崔容疑者は教育にも介入し、教壇をむちゃくちゃにした』。崔容疑者の娘、鄭(チョン)ユラ氏(20)について、出欠などで不正があったとして高校卒業資格の取り消し方針を16日に発表したソウル市教育庁幹部は、こう怒りを込めた」
・「馬術の特待生としての梨花(イファ)女子大入学をめぐり、裏口入学が指摘されてきたが、高校3年当時も17日しか出席していないのに、乗馬大会への出場などと偽って141日間が公欠扱いになっていた」
・「崔容疑者が教師に現金を手渡したり、欠席の多さを指摘した教師に『お前なんて教育相に言って代えてもらえる』と罵声を浴びせ続けたりしたこともあったという」
・「ドイツで乗馬訓練を受けてきたユラ氏に対しては、『第二のキム・ヨナとして2020年の東京五輪に出場させよう』と特別強化プロジェクトが組まれたという。サムスングループがこれに280万ユーロ(約3億2千万円)を不正に支援した疑いで検察が家宅捜索した」
・「若者らの怒りに火をつけたのが、大学合格後にユラ氏がフェイスブックに書き込んだという次の言葉だ。『能力がないならお前の両親を恨め。金も実力だよ』」
・「12日、ソウルで行われた大規模デモを受け、韓国紙、中央日報のコラムは『鄭ユラ氏の『特恵人生』に向かった怒りは朴大統領に対するもの以上だった』と指摘した。デモには、多くの高校生らも参加し『努力すれば報われると教わってきたが、ユラ氏を見れば、虚脱感を覚える』などと口々に怒りを表した」
・「今週末も朴氏退陣を求めるデモが全国で行われる。ユラ氏の高校時代の不正が認定されたことで、受験を終えた高校生を含む若者らの参加がさらに拡大する可能性がある。韓国メディアは、ユラ氏への事情聴取も不可避だと伝えている」・・・
« ムラ社会が生んだ日本人の美徳 | トップページ | 苛められても死なない!:避難生徒苛め »
「ニュース」カテゴリの記事
- どうなってしまったんだ?『花の都・パリ』(2019.03.19)
- 『通常動力型潜水艦』では世界最新鋭?(2019.03.18)
- [平成飛んだ翼]退役=威信懸けた『時間厳守』-政府専用機(2019.03.16)
- 夜間中学は いま(1)(2019.03.16)
- そりゃ『デサント』はもう、アウトだな!(2019.03.15)
コメント