« もう面倒くさい民族は、日本に来るな! | トップページ | 死刑制度存続支持が7割超 »

5億円も隠し持ちながら、女に逃げられた?

2016年10月17日
(5億円も隠し持ちながら、女に逃げられた?)


http://www.sankei.com/affairs/news/161017/afr1610170008-n1.html


・こい言う横領事件を読むと、〔アニータ・アルバラード〕を思い出してしまう。ナニ、青森県住宅供給公社の元経理担当主幹の15億円近くの横領事件だ。チリ女に入れあげた『青森県住宅供給公社』の元経理担当主幹だった。


・1993年だったか、40半ばの経理担当主幹に、まんまと15億円近くも横領されて、「後で気が付くネションベン」状態の『青森県住宅供給公社』の幹部らを嗤ったものだった。それにしても今回は、メガバンクの『三井住友銀行』の、更に東京は大森支店ですぞ!しかも犯行は『副支店長』と来ている。当然「コンピュータシステム」の悪用しか考えられないが、一体全体どういうシステムになっていたのか?


・産経ニュース・[事件のナゾ]から、記事を以下。


・「【『11億円詐取』三井住友銀元副支店長 3億円ありながら月7万円台のワンルームで逮捕を待つ日々を過ごしていた 愛人どこへ…】産経ニュース・[事件のナゾ] 2016.10.17 11:32」


・「メガバンクを舞台にした大がかりな詐欺事件が発覚した。逮捕された三井住友銀行大森支店の元副支店長、南橋浩容疑者(54)がだまし取ったのは時効分も含めて総額11億円とされるが、銀行を懲戒解雇となった後は、ワンルームマンションで逮捕までの日々を過ごしていたようだ。(夕刊フジ)」


・「南橋容疑者は、同行の外貨取引システムを不正操作して約1億9000万円をだまし取ったとして警視庁捜査2課に電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕された。米ドルを購入する際に1桁多い金額を入力し、水増しした米ドルを円に換算。架空の会社名義の預金口座に振り込ませていた」


・「別の支店の課長だった2007年から断続的に同様の不正をしていた疑いがあり、時効分を含めて約11億円をだまし取ったとみられる」(解説:9年間も遣りたい放題が出来た、「メガバンク運用ソフトの」穴!」


・「南橋容疑者は『子供の教育費や愛人との交際費などに使った』と供述している。国税当局の調査で今年6月に不正が発覚。三井住友銀行は7月に南橋容疑者を懲戒解雇処分にし、9月に警視庁に告訴していた」


・「捜査関係者は『愛人に手当てを渡したり、FX(外国為替証拠金取引)に投資するなど、犯行に手を染める前から借金でクビが回らない状態だった。犯行で清算する意図もあったのかもしれない』と語る」


・「それでも巨額な詐取金は使っても使いきれなかったようだ。捜査陣が容疑者の自宅に踏み込んだ際、『自宅に3億円がまるまる残っていた。さらに男の口座には2億円の預貯金もあった』(同)という」


・「南橋容疑者は逮捕までの日々を、JR山手線の線路沿いにある5階建てマンションの1室で過ごしていたようだ。駅まで徒歩5分少々でオートロックもついているが、築30年近くが経ち、線路を走る列車の騒音がひっきりなしに聞こえてくる」


・「不動産サイトによると、部屋は18平方メートル超のワンルーム。ユニットバスと小さいキッチンがついた単身者用だ。同じタイプの部屋を使う男性は、家賃は『月7万円台』と話す。このマンションを事務所として使う自営業の男性(50)は『(南橋容疑者は)2~3カ月前に引っ越してきたと思う。ポストの表札が貼られたのがちょうどそのころ』と話す。表札には南橋容疑者と別の姓が並んで手書きされている」


・「男性は『一度あいさつしたときは、ラフなTシャツ姿だった。おそらく一人暮らしだったはず』と話す。一方で『廊下の傘立てに女性ものの派手な傘が立てられているのをみかけた』という」


・「南橋容疑者のマンションの最寄り駅近くには、三井住友銀行の支店が営業している。『南橋容疑者についてどう思うか』とたずねると、男性行員は『広報を通していただけますか…』とバツの悪そうな表情を浮かべた。駅を使うたびに『三井住友銀行』の看板を目にしていたはずの南橋容疑者。自らの過ちをどう考えていたのだろう」・・・

« もう面倒くさい民族は、日本に来るな! | トップページ | 死刑制度存続支持が7割超 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

アニータさん事件の時は南米中の日本人が現地人からからかわれてバカにされましたヨ、迷惑千万な馬鹿者!!デス。

藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。何年か前、テレビで『あの人はいま?』風の番組があり出ていましたが、大きなクラブ経営者で自分がママ。吸引力に磨きがかかっていましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5億円も隠し持ちながら、女に逃げられた?:

« もう面倒くさい民族は、日本に来るな! | トップページ | 死刑制度存続支持が7割超 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト