« ええでないの?女子バレー中田久美監督 | トップページ | ならば「日本国民の心」を忖度したのか? »

馬鹿の「仮装バカ騒ぎ」:ハロウィーン日本

2016年10月13日
(馬鹿の「仮装バカ騒ぎ」:ハロウィーン日本)


http://news.livedoor.com/topics/detail/12140602/


・村のお祭りのバカ騒ぎは、閉ざされた社会で、長老も村役も居る、言わば「サーキット内の乱痴気」なのだから許されよう。しっかしま、東京を中心に、大都会でのハロウィ-ンは、単に「馬鹿の『仮装バカ騒ぎ』」だから、暴力事件だけでなく、間もなく殺人事件も起きよう。タケシ軍団の〔水道橋博士〕の、「東京都はハロウィーンを禁止すべき」に大賛成である。


・ただでさえ、今夏の『ポケモンGO』で迷惑している。スマホ歩きどころか、スマホ自転車、スマホ自動車運転、スマホ反対路線駐車が未だに続出している。それと、夜中に「顔だけボンヤリ明るい」クソガキらが屯(たむろ)している住処前の公園なんざ、不気味そのものである。この上、「馬鹿の『仮装バカ騒ぎ』」までやられたんじゃ、堪ったもんじゃねぇ!


・ライブドアトピックスから、スポーツ報知 の記事を以下。


・「【マナーが悪い!『東京都はハロウィーンを禁止すべき』水道橋博士の提言に賛同相次ぐ】スポーツ報知 2016年10月13日 14時30分」


・「お笑いタレントの水道橋博士(54)が13日に生放送されたフジテレビ系の情報番組『バイキング』(月~金曜・前11時55分)で『東京都はハロウィーンを禁止すべき』と提言し、出演者から賛同の声が相次いだ」


・「出演者らが問題視したのは、イベント自体ではなく参加者マナーの問題。翌朝にゴミが大量放置されたり、交差点が混雑、さらにスリや痴漢行為などの犯罪行為が起きている点を指摘した」


・「ハロウィーンはここ数年、東京を中心とした都心で異常な盛り上がりを見せ、街頭や電車に仮装した人が続出。多くの人はマナーを守っているとみられるが、一部の参加者が悪ノリするなど、昨年もSNSを中心に賛否両論が相次いでいた。これらを受けて水道橋博士が『東京都はハロウィーンを禁止すべき』と提言した」


・「提言を受けてお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基(42)は『全面禁止かどうかわからないけれど、ちょっとわからん方向に盛り上がりすぎている』と指摘。自身の体験例として、ショッピングモールで子どものオムツ交換で男性入室可能なベビールームに入ったら、仮装のために着替えていた女性がいて悲鳴を上げられたという」


・「またタレントの横澤夏子(26)は『本当に仮装している女の子は下品な子しかいない。渋谷で仮装している子は下品。だって、お腹とか出して短いパンツを履いて『痴漢された』って、だから痴漢されるんだよって。なのに被害者ぶってるのってなんなの?』と言いたい放題だった」


・「さらに、視聴者による『dボタン』投票では、賛成73%、反対27%と賛成派が圧倒的で、ハロウィーンの異常な盛り上がりに向けた視線が厳しかった」・・・

« ええでないの?女子バレー中田久美監督 | トップページ | ならば「日本国民の心」を忖度したのか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿の「仮装バカ騒ぎ」:ハロウィーン日本:

« ええでないの?女子バレー中田久美監督 | トップページ | ならば「日本国民の心」を忖度したのか? »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト