« 大量殺人事件の共通点=弱いもの苛め | トップページ | 人類は下水を飲むことになる »

東京都庁役人の洞ヶ峠

2016年10月08日
(東京都庁役人の洞ヶ峠)


http://news.livedoor.com/topics/detail/12120268/


・「呼吸をするように嘘が吐ける」支那人やコリアンは、異民族だからこの際置いておいて、私は、1.税金で飯を食い、2.責任は負わないか軽微で、3.仕事もチンタラやっている「日本の役人の嘘」は、徹底的に咎められるべきだと思う。


・それにしてもアチコチに存在する「市民団体」のようなものは、日本の首都:東京ならワンサカ有ろうと思うが、何故こんな大騒ぎの最中にみんな沈黙しているのか解せない。所詮は「市民団体的集い」はサヨクだの人権だのでは盛り上がるが、ここまで露骨な「東京都庁職員の嘘」は見逃すのかい?


・ライブドアトピックスから、日刊ゲンダイDIGITAL の記事を以下。


・「【『盛り土』審議も調査拒否 都庁役人の呆れ果てた隠蔽体質】日刊ゲンダイDIGITAL 2016年10月8日 10時26分」


・「東京都庁職員の隠蔽体質には怒りを通り越して、呆れるしかない。都議会の経済・港湾委員会が6日行った豊洲新市場の“消えた盛り土”問題の集中審議。各会派が午後1時から午前0時過ぎまで11時間にわたって追及したが、都側の対応は“調査拒否”状態。成果はほぼゼロの“茶番委員会”だった」


・「公明党の木内良明都議は、都が9月30日にまとめた内部調査の結果を問題視。『『盛り土なし』の決定に関わった担当幹部の名を挙げよ』と問うと、都の担当者は『資料がないので……』とムニャムニャ。『資料がないなら持ってこい!』と木内都議が怒鳴ると、ようやく3人の担当幹部の名を明かした」


・「さらに『盛り土なし』が確定した実施設計の起工書の〈決定権者〉欄に、当時の市場長・中西充氏(現副知事)の押印がされていることを追及され、『『盛り土なし』を最終決定したのは中西氏では』と問われると、担当者は表情ひとつ変えずに『おっしゃる通り』と静かに答えた」


・「答弁に立つ都庁役人は皆、能面をかぶったよう。『しっかり調査してます』と言わんばかりの態度だったが、ちょっと待て。都の内部調査では、担当幹部の『役職』が示されていた。過去の人事を調べれば、人物の特定は容易だ。つまり、委員会で出た話は、いずれも“新情報”ではない」


・「★『記憶が定かではない』と返答せず・・・民進党の浅野克彦都議は、設計会社『日建設計』が2011年1月までに示した技術提案書に『盛り土なし』の工法が記載されていたことを取り上げ、日建設計と直接やりとりした担当者に対し『どんな話し合いをしたのか』と尋ねたが、担当者は『記憶が定かではない』とはぐらかした。共産党の質問にも都側は正面から答えることはなかった」


・「一連の経緯を見ていると、やはり都庁職員は、真相について説明する気は“ゼロ”に等しい。豊洲移転の問題を追及してきた『東京中央市場労組』の中澤誠執行委員長はこう言う」


・「『結局、都の役人は役所と自分自身を守りたいのでしょう。私はこれまで豊洲の問題を調べるために、何度も都に問い合わせましたが、マトモに返答されたことはほとんどありませんでした」


・「仕方なく情報開示請求をするのですが、開示された次の日に都のHPでその情報がアップされることもしばしば。まさに『聞かれないことには答えない』という隠蔽体質を象徴しています。もっと早いタイミングで情報を出していれば、豊洲問題はここまで混乱することもなかったかもしれません』」


・「こうなったら都議会で何時間審議しても真実は分からない。やはり小池知事が人事に大ナタを振るうしかない。(日刊ゲンダイDIGITAL)」・・・


・(解説)いや、橋下〔ハッチャク〕が大阪でお手本を見せている。『大阪維新の会』が無ければ、何も出来なかった筈だ。小池都知事は早急に「政策勉強会」を立ち上げ、そこに集まった連中で『小池新党』を立ち上げて自民都連に揺さぶりをかけなければ「大ナタ」など振るえない。


・都庁の役人は、今は自民都連怖さに亀の首を引っ込めているが、『小池新党』が予想外に力を持てば、自然に小池都知事に従うようになる。今は「洞ヶ峠状態」なのだ。役人人生って、そんなもんだろ?

« 大量殺人事件の共通点=弱いもの苛め | トップページ | 人類は下水を飲むことになる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁役人の洞ヶ峠:

« 大量殺人事件の共通点=弱いもの苛め | トップページ | 人類は下水を飲むことになる »

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト