« 比国はチャイナに朝貢か? | トップページ | やっぱり25日に比国大統領訪日 »

『今上陛下生前退位のご意向』異聞

2016年10月22日
(『今上陛下生前退位のご意向』異聞)


http://news.livedoor.com/topics/detail/12179808/


・我らの若い頃は、「ストレス」だの「プレッシャー」だのという概念が無かった。医学界でも「自律神経失調症」という病名も無かった。しかし今、「病気の引き金に、大きくストレスが関わっており、体調をリズミカルに保つ自律神経が崩れると、様々な病気を誘発すること」が分かって来ている。


・先般、「愛子ちゃんの登校拒否は、『今上陛下生前退位のご意向⇒皇太子殿下のご即位』問題が引き金になっているのでは?」の記事を投稿した。有識者会議(毎回思うのだが、どうやって選抜されるのか?裁判員裁判のように、「先ず一般国民を無差別に選んで意見を聞いた上」という発想がまるで無い!)で当然俎上に挙げられるのは『女性天皇・女系天皇』の話題である。


・皇太子の一人娘に生まれてしまった〔愛子ちゃん〕の「ストレス」「プレッシャー」は、想像を絶するものだろう。〔雅子さん〕だって適応障害の身で、『皇后陛下』への扉が目前だ。その「ストレス」「プレッシャー」の気配が、〔愛子ちゃん〕に伝染してしまっているのかも知れない。


・マッカーサーが追放した「宮家」を認知・復活させ、戦前のような訳には行かないが、「宮家が存続出来るだけの公費」を予算化するべきだ。アホの政治家をどんどん減らせば良いではないか?今やもう、世界で日本にしか残っていない「皇帝(エンペラー)の血筋」を絶やさず、日本の「象徴天皇制を維持」するためには、それしか無いだろうて。いたいけな少女の「ストレス」「プレッシャー」を取り除いてあげる為にも。


・ライブドアトピックスから、NEWSポストセブン の記事を以下。


・「【愛子さまの長期欠席 宮内庁からの説明なく学校も対応に苦慮】NEWSポストセブン 2016年10月22日 7時0分」


・「10月18日、愛子さまが通われる学習院女子中等科は2学期の中間テスト初日を迎えた。しかし、この日も愛子さまが学校にお姿を見せられることはなかった。9月26日から始まった長期欠席は、運動会も含め4週目に入った。異常事態に、学習院側も困惑の色を隠せないでいる」


・「『実は、先日愛子さまの欠席に関する臨時の職員会議が開かれたのですが、宮内庁側からしっかりとした説明はされていないようで、マスコミ対応への注意がなされた程度でした。となると、お休みの原因は学校生活にあるわけではなさそうですが…。正直、学校側も対応に苦慮しています』(学習院関係者)」


・「10月14日に行われた東宮大夫の定例会見では、快方に向かわれている一方で、お疲れが抜けずふらつきも残っていると説明されたが、詳細は明かされないまま」


・「『ここまでお休みが長引く理由には、病名も明かせない重大なお体の異常があるのではないかと心配する声もあります。最近の愛子さまは、目に見えて線が細くなられ、『激やせ』とも報じられました。確かに“中学生のお年頃の女の子がダイエットをした”という程度は超えているように思います』」


・「『東宮大夫の会見でも、“胃腸の弱まりがある”という話でしたが、たとえば『摂食障害』のような、お食事もままならないような状態にあるのではないかという懸念の声も聞こえるほどです』(皇室記者)」


・「愛子さまは10月6日に宮内庁病院で検査を受けられた。公務ご多忙の中、雅子さまは愛子さまに付き添われた。『雅子さまは医師の診断を聞かれたうえで、皇太子さまと愛子さまと相談され、欠席を決められたようです。詳しい病名が明かされないということは、メンタル面も含めた体調不良だとも考えられます』」


・「『雅子さまは母親としてどう接するべきか悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。“学校へ行きなさい”と促すべきなのか、様子を見守るべきなのか…。理由も明かされずにお休みを続けることに“甘やかしているのではないか”との声もあるようですが、“行きなさい”と言うことがマイナスに働くこともあるかもしれない。言えるかどうかの境界線をどこに置くのかは非常に難しい判断だと思います』(宮内庁関係者)※女性セブン2016年11月3日号」・・・

« 比国はチャイナに朝貢か? | トップページ | やっぱり25日に比国大統領訪日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『今上陛下生前退位のご意向』異聞:

« 比国はチャイナに朝貢か? | トップページ | やっぱり25日に比国大統領訪日 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト