« 退役軍人、軍中枢を包囲:チャイナ | トップページ | 「外国人乗客に辛抱を」:南海電鉄アナウンス »

大阪で嫌韓ムード広がる?

2016年10月12日
(大阪で嫌韓ムード広がる?)


http://www.sankei.com/west/news/161012/wst1610120076-n1.html


・私が28,9歳の頃、御堂筋・淀屋橋の大阪ガスビルの隣の不動ビルに職場が有ったので、手下(てか)を連れてプラプラ歩いて、専らミナミの道頓堀通いをしたものだった。


・新卒入社した外資系コンピュータ販社の親友が、籤引き負けだったかジャンケン負けだったか、長男に負けて道頓堀沿いに在った大きな銭湯(2階は広大なマッサージルーム)の番台に座る転職をしたこともあった。

・65歳からの大阪風来坊暮らしが始まって、真っ先に行ったのだが、無い!2回目に行った折、年配の通行人に訊ねたら、「火を出しはって、廃業されたそうです」という悲しい話だった。早稲田の大学院卒の「銭湯の番台」、粋な奴だったが、苗字しか覚えてなくて音信不通!生きててくれろ!


・話が逸れたがミナミ・道頓堀の話である。「猫狩りが過ぎて、鼠蔓延る」の例え通り、警察の丸暴狩りで「怖い兄ちゃんら」が居なくなって、最初はコンビニ前の地べたに輪を作って座る不良少年のたまり場街になった。


・今は、「半グレ」の天下になった危険地帯である。だから私のような他郷人は当然のこと、大阪人も近寄らない地帯になっている。「キタは栄える ミナミは枯れる」・・・小畑実・【勘太郎月夜唄】のような話である。だから何でも僻んで感じるコリアンの「大阪で嫌韓ムード広がる」話ではなく、真面(まとも)な大阪人も近づかない「半グレ天下の無法街」になっちまったという話なのである。


・産経WESTから、記事を以下。


・「【『大阪で嫌韓ムード広がる』と韓国現地メディア…わさび問題、不適切アナウンスを理由に 総領事館もHPで異例の注意呼びかけ】産経WEST 2016.10.12 17:43」


・「大阪へ家族で旅行した韓国人男性とみられる人物が、道頓堀で日本人から息子が蹴られたとインターネットなどで訴え、韓国メディアは12日までに、大阪市のすし店が韓国人客に大量のわさび入りのすしを出した問題などと並べ『大阪で嫌韓ムードが拡散している』と報じた。在大阪韓国総領事館もHPで韓国人に注意を呼び掛けた」


・「★真実は? …実は『韓国人が大好きな街OSAKA』・・・この人物は妻と14歳の息子と道頓堀の橋の上にいた際、通り掛かった日本人の若者が突然息子の腹を蹴ったと、日本旅行が好きな人たちのネット掲示板に6日未明に書き込んだ」


・「韓国SBSテレビは11日、南海電鉄の車掌が『外国人の客が多く乗車し、不便を掛ける』と車内アナウンスした問題などと合わせて報道。わさび問題の後も『大阪一帯では嫌韓騒動がむしろ勢いを増している』と指摘した」


・「総領事館も11日、道頓堀での被害報告があったとし『夜間は安全に留意してほしい』とホームページで促した。被害を訴えた人物は12日、自分の書き込みがわさび問題などと関連づけられ広がっていることに悩んだ、と新たに書き込み、問題の拡大を望まない考えを表明した。(ソウル 共同)」・・・


・(解説)私は「酒場の海を泳いで来た」ような人生経験なので、目利き耳利きしながら「誰からも好かれる酒の呑み方」で渡世しているが、一般的に大阪では、1.在日話、2.創価学会話、3.島人話は避けられている。それだけ彼らが多いということだ。


・観光旅行で「腹を蹴られた僕」には同情するが、支那人と違い、コリアンが大声を出していた筈も無い。単にミナミが、それだけ無法地帯(コリアンだと知って蹴ったのではあるまい)になっているということだ。

« 退役軍人、軍中枢を包囲:チャイナ | トップページ | 「外国人乗客に辛抱を」:南海電鉄アナウンス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で嫌韓ムード広がる?:

« 退役軍人、軍中枢を包囲:チャイナ | トップページ | 「外国人乗客に辛抱を」:南海電鉄アナウンス »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト