« ポングル語? | トップページ | かくて又、「政権交代」は起こる!:自民の驕り »

「医療用大麻」解禁を主張して、自分が吸ってちゃ?

2016年10月25日
(「医療用大麻」解禁を主張して、自分が吸ってちゃ?)


http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RCsjxrQA9YKlgAaUsEnf57/RV=2/RE=1477480939/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=cfyIKMMxzY4dldvoY_zIBBojHyM-/RU=aHR0cDovL25ld3MueWFob28uY28uanAvcGlja3VwLzYyMTg3NjcA/RK=0/RS=noynmCgL87u2QriyNgeW1UrDWd4-


・高樹沙耶容疑者。容姿端麗で「沖縄の透明な海を素潜り」する映像は素晴らしかった。しかも私がいつもブログで主張している1.医療用大麻解禁と、2.尊厳死を認めよの1.だけは一致していて、好意を持っていた。それが「自分で大麻プーカプカ」では洒落にならない!


・日本は元来「麻の国」である。88歳で逝った私の父が、「粋な海軍さん」らしく、真夏にパナマ帽とセットの「麻の背広」を着ていたのが懐かしい。あのベージュ色で、背中が皴々(シワシワ)なのがお洒落だったのだ。


・私にも未だ金が有った頃、汗かきの私は夏の下着は『アングル社のアサメリー』と決めていた。大男サイズはベラボーに高価だったが、涼しさと汗臭さが無い機能は抜群だった。それと「下着に麻を着る」お洒落心がときめいていた。


・今老残の私だが、最後に買った『アングル社のアサメリー』が、10数年の時を越えて未だ、4,5枚残っている。「大阪の死ぬ程暑い夏」に、効果を未だ発揮してくれている。この夏、大丸だったか阪急だったか、デパートの高級品売り場で「大麻製のワンピース」が展示された。


・豹柄の大阪のオバハン向けでなく、宝塚・芦屋方面のご夫人を狙った企画だったと思うが、売れたのだろうか?何度も書いているが、「大相撲の横綱が絞める純白の綱は、大麻製」であるし、「神社でお祓いを受けるとき、神主が振る幣(ぬさ)も大麻製」である。だから「医療用大麻」解禁は、奇跡を起こすのではと、私は念じている。高樹沙耶容疑者とは、別次元の話である。


・YAHOOニュースから、日テレニュースの記事を以下。


・「【高樹沙耶容疑者 自宅に使用形跡のパイプも】日本テレビ系(NNN) 10月25日(火)16時5分配信」
 元女優の高樹沙耶容疑者らが、沖縄県の石垣島で、大麻を所持していたとして厚生労働省麻薬取締部に逮捕された」


・「25日午前11時半ごろ、沖縄県石垣市にある自宅近くから、Tシャツに短パン姿の高樹容疑者が麻薬取締部のワゴン車に駆け足で乗り込む様子をとらえた」


・「大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは元女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)と同居する男2人。厚生労働省麻薬取締部によると高樹容疑者らは、自宅で乾燥大麻を所持していた疑いがもたれている」


・「麻薬取締部は25日朝から、自宅や経営する民宿などを捜索していたが、自宅の数か所から大麻数十グラムが見つかったほか、吸引用とみられる複数の巻紙やパイプなどを押収した。パイプには使用した形跡もあるという」


・「麻薬取締部の調べに対し、高樹容疑者は『私のものではない』と容疑を否認し、ほかの男2人のうち1人は容疑を否認、もう1人も一部否認しているという」


・「高樹容疑者は、女優として芸能活動をしていたが、石垣島に移住し、今年7月の参議院選挙には新党改革の候補者として出馬し、医療用大麻の解禁などを訴えていた」


・「高樹沙耶容疑者『このたびは私、医療費の削減と皆さまの健康のため、世界の医療の現場で使われている医療大麻というものを皆さまに知っていただきたく、今回選挙に出ることに致しました』」


・「高樹容疑者の身柄は、石垣空港から飛行機で那覇空港に移されていて、その後、那覇市の沖縄麻薬取締支所に移される予定」・・・

« ポングル語? | トップページ | かくて又、「政権交代」は起こる!:自民の驕り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「医療用大麻」解禁を主張して、自分が吸ってちゃ?:

« ポングル語? | トップページ | かくて又、「政権交代」は起こる!:自民の驕り »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト