« 気持ちは解るが「運」です:巨泉氏遺族の無念 | トップページ | ゴマスリで幹事長ポスト »

「割れたらあのザマ」:党の結束呼びかけ

2016年08月02日
(「割れたらあのザマ」:党の結束呼びかけ)


http://news.livedoor.com/topics/detail/11835551/


・「東京都連が割れている。その結果があのザマですから」・・・麻生ミゾーユが怒り、党の一致結束を呼び掛けている。私からすれば、ご本人も「イケイケドンドン」で「勝てる!」と踏んでいたと思う。この辺りの政治家の「結果を見てからの掌返し」は毎度のことだ。


・ライブドアトピックスから、産経新聞の記事を以下。


・「【『東京都知事選』麻生太郎財務相『割れたらこうなるとのいい教訓』産経新聞 2016年8月1日 19時8分」


・「麻生太郎副総理兼財務相は1日、東京都内で開かれた麻生派の会合であいさつし、自民党が分裂して臨んだ東京都知事選で、推薦候補が敗れたことについて『割れたらこうなるとのいい教訓だったと思えてならない』と指摘した」


・「麻生氏は『東京都連が割れている。その結果があのザマですから』と述べ、都知事選の結果を『他山の石』として、党の一致結束を呼びかけた」・・・


・それにしても、トーシローにも読めた選挙結果だった。7月11日付で自民都連会長と幹事長が出した「国会議員や地方議員に推薦候補者以外を応援した場合、親族などを含め除名処分とする文書を配布」など、凡そ自由と民主を謳う党のやることではなかった。馬鹿の代表である。


・当然「執行部総退陣」の意見は出る。破線以下に記事を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・「【自民、石原都連会長ら執行部が総退陣も】スポーツ報知 2016年8月2日 8時5分」


http://news.livedoor.com/topics/detail/11837081/


・「女性初の東京都知事に選ばれた小池百合子元防衛相(64)が1日、都内で記者会見し、2020年の東京五輪・パラリンピックの都の負担を見直すことに意欲を示した」


・「一方、小池氏と不仲説がささやかれる大会組織委員会の森喜朗会長(79)はこの日朝、五輪が開催されるブラジル・リオデジャネイロに到着。新知事との関係について『(うまくやるかは)小池さん次第』とけん制し早くも対決ムードが漂い始めた。小池氏は2日に都庁に初登庁し、当選証書を受け取る」


・「小池氏の圧勝を受け自民党では、2020年東京五輪・パラリンピックを見据え、党内からは関係改善を望む声が上がり、小池氏らに対する除名処分などは見送る公算が高まっている」


・「ある都連所属の議員は『大惨敗だ。都知事になった小池さんを除名処分にしても意味がない。笑い者になる』とし、別の議員も『協調路線にかじを切るべきだ』とした」


・「党内には、小池氏らを党紀委員会で処分を検討すべきとの考えもある。だが、安倍晋三首相(61)は1日の自民党役員会で、東京都知事選で与党の推薦候補が敗れたことについて『4年後に迫った東京五輪・パラリンピックを成功させるため、今回示された民意をかみしめながら、都民と力を合わせて取り組みたい』と述べた」


・「細田博之幹事長代行は、首相発言に関し『五輪成功のため(小池氏と)一緒に努力するという意味ではないか』と指摘した。菅義偉官房長官(67)も『政府として、国民のために連携は必要』とし、小池氏の処分には『政府が関わることではない。東京都連の問題』とした」


・「都連は7月11日付で国会議員や地方議員に推薦候補者以外を応援した場合、親族などを含め除名処分とする文書を配布するなど締め付けを図った」


・「だが、関係者によると小池氏と対決姿勢を見せるのは都連幹事長の内田茂都議(77)ら一部になりつつある。逆に惨敗の責任を取り、都連会長の石原伸晃都経済再生担当相(59)ら執行部の総退陣は必至の情勢だ」・・・


・(解説)かつて小泉純一郎総理総裁は、「自民党をぶっ壊す!」と民意を掴み取り、「郵政改革選挙」で大勝した。小池新東京都知事には、「自民都連をぶっ壊す!」ほどの気概を持って欲しい。自民党はもう懐柔策に出ているが初志貫徹!長いものに巻かれてはならない。来年の都議会選挙に向けて、「地域政党を立ち上げて、自民都連をぶっ壊す!」路線で行くべし!

« 気持ちは解るが「運」です:巨泉氏遺族の無念 | トップページ | ゴマスリで幹事長ポスト »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「割れたらあのザマ」:党の結束呼びかけ:

« 気持ちは解るが「運」です:巨泉氏遺族の無念 | トップページ | ゴマスリで幹事長ポスト »

最近のトラックバック

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト