« うぅん、自民比例かぁ?:青山繁晴氏参院 | トップページ | 日本の抗議は筋違い、仕返しを:チャイナ海軍 »

イチローの話題は元気が出る!:球宴に

2016年06月21日
(イチローの話題は元気が出る!:球宴に)


http://news.livedoor.com/topics/detail/11667488/


・日本プロ野球の『オールスター球宴』は、『セ・パ交流戦』の影響をモロに被り、全く面白くなくなった。焦って昔のように試合数を増やしても、もう閑古鳥だろう。それに比べMLBの『オールスター球宴』はいい。1試合しかしないので、正に「泡沫(うたかた)の夢の球宴イメージ」そのままだ。


・そのMLB『オールスター球宴』に、「イチローを出せ!」の声が、アメリカのメディアで高まっているという。素晴らしいことだ。スタメン出場が殆どないイチローだが、『オールスター球宴』に出ることになれば、本当の「レジェンド扱い」になるだろう。アメリカの野球好きの少年・少女らのためにも、是非実現して欲しいものだ。


・ライブドアトピックスから、フルカウントの記事を以下。


・「【[米国はこう見ている]今季のイチローはなぜ球宴にふさわしい? 米紙特集、その“推薦”理由とは】フルカウント 2016年6月21日 7時10分」


・《米メディアがイチロー球宴出場へ“推薦文”!? 「これ以上最適な年ない」》


・「今季、にわかに盛り上がりを見せているマーリンズ・イチロー外野手のオールスター選出待望論。これに関して米メディアがイチローを今夏の球宴に推す理由について特集している」


・「米地元紙『アトランタ・ジャーナル・コンスティテューション(AJC)』電子版が『“ヒット・キング”であろうがなかろうが、イチローは今年オールスターゲームの一員にふさわしい』との見出しで報じている」


・「イチローは今季限られた出番の中で結果を残し続け、ここまで打率.357、出塁率.418と好成績を収めている。とりわけ6月は打率.425、出塁率.489と絶好調で、この期間に日米通算4257安打に到達。ピート・ローズの持つメジャー歴代最多安打(4256本)を一気に抜き去った」


・「日米合算での記録については賛否が沸き起こり、イチロー自身も達成直後の会見で『僕としては日米合わせた数字ということで、どうしたってケチがつくことは分かっているし、ここに目標を設定していなかった』と語ったが、多くのファン、関係者がその偉業に賛辞を贈った」


・「今季はすでにメジャー史上38人目の通算500盗塁も達成。メジャー30人目の3000安打にも残り『20』と迫っている。そんなベテラン外野手については、ローズ超え前後から今夏のオールスター出場を推す声が高まり、地元テレビ局『FOXスポーツ』も『オールスターへ向けてイチローに投票しよう』と特集を組んでいた」


・「★イチローを今夏の球宴に推す理由は・・・そして今回、『AJC』電子版はイチローのオールスター選出について『議論の余地はない』と主張。『もし、ファンが投票しないのなら選手たちがするべきだ。もし、選手たちが投票しないのなら、ナショナル・リーグの監督が推薦すべきだ。もし、監督が駄目なら、誰かがファンのために(球宴開催地の)ペトコ・パークに彼を密輸するべきだ(ひっそりと持ち込むべきだ)』と伝えている」(解説:アメリカ人らしい比喩が面白い!)


・「イチローを推す理由について同紙は、『そのプレー姿は27歳当時のように見える』こと、イチローをオールスターに出場させるとしたら『これ以上、最適な年はない』ということなどを挙げ、4257安打が日米合算の数字だからといって『イチローの偉業を軽視する理由にはならない』ともレポートしている」


・「また、イチローが以前、球宴に出場していた当時にア・リーグのロッカールームでチームを鼓舞していたことにも触れ、『デビッド・オルティスはかつてイチローをア・リーグ13連勝の要因として挙げた』、『今度はナ・リーグがこの伝統と幸運を経験する番だ』との主張を展開」


・「』メジャーリーグは数十億ドル規模のエンターテイメント産業だ。だから、オールスターでも、最もファンを魅了できる選手を選ぶべきだ』と声高に訴えかけている。 今回の特集は“推薦文”と言っていいほどの内容で、イチローのオールスター出場を強烈に熱望している」・・・

« うぅん、自民比例かぁ?:青山繁晴氏参院 | トップページ | 日本の抗議は筋違い、仕返しを:チャイナ海軍 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イチローの話題は元気が出る!:球宴に:

« うぅん、自民比例かぁ?:青山繁晴氏参院 | トップページ | 日本の抗議は筋違い、仕返しを:チャイナ海軍 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト