« 社民党、断末魔か? | トップページ | 舛添、それでも居座るのか? »

リオに来るな!あのリヴァウドが警告ツィート

2016年05月12日
(リオに来るな!あのリヴァウドが警告ツィート)


https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwipvNK1tNTMAhWGK6YKHXy1Dk0QFggbMAA&url=http%3A%2F%2Fqoly.jp%2F2016%2F05%2F11%2Frivaldo-wrote-that-you-should-not-come-to-rio-olympic&usg=AFQjCNGUaASUat1fiF7THN7lHanNMp0KdA


・殺人、強盗、強奪、窃盗・・・テレビ映像などは生々しく、「今のリオデジャネイロ」を放映している。こんなところでホント、「夏季五輪&パラ五輪」などを開催して良いのだろうか?


・おまけに別のニュースでは、ルセフ大統領(女性)の、「最大180日間の職務停止」を報じている。国家の長である大統領さえ不在な「夏季五輪&パラ五輪」なのだ。これではテロ対策もヘッタクレも無い状況ではないか?


・GOOGLEニュースから、「あのサッカーの伝説の名選手:リヴァウド氏」からの、「命が惜しければブラジルに来るな」のツイート記事を以下。


・「【あのリヴァウドが警告、『命が惜しければブラジルに来るな』】Facebook 35 2016/05/11 09:45」


・「9日、元ブラジル代表FWリヴァウドは自身の『Instagram』で『リオ五輪には来るな』と投稿した。先週末、リオ・デ・ジャネイロで17歳の少女が殺害されるという事件が発生し、市民に大きな衝撃を与えている」

・「アネムスティ・インターナショナルは先月リオ・デ・ジャネイロのファベーラ(スラム街)で11名もの人物が警察との抗争によって死亡しており、昨年は307名もの人間が警察との対立で殺されていると発表した」

・「ブラジルでは、それに加えてジカ熱、水質汚濁、景気の後退、ルセフ大統領の支持率低下など多くの問題が発生している」

・「リヴァウドは殺害された女性の写真と共に以下のようなコメントを掲載し、五輪でブラジルに来ることは辞めた方が良いと忠告した」


・「リヴァウド   リオ・デ・ジャネイロの犯罪者たちが、17歳の少女を殺した。

ここでの物事は、日に日に悪くなっている。私は、リオ五輪のためにブラジルへと行こうとしている全ての人々にアドバイスしたい。その国に残っていた方が良いと。

あなたは、ここで命を危険に晒すことになる。公立の病院の状況、あるいはブラジルの政治的な混乱を除いたとしてもだ。

我々ブラジルの状況を変化させられるのは、神様だけだ」 ・・・

« 社民党、断末魔か? | トップページ | 舛添、それでも居座るのか? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

織伊友作様、ブラジルも騒がしくなってきました、6月にはルセフ大統領閣下応援の為、帰国します。私ブラジルに難民として流れ着いて50年ですが、1967年頃、東洋の赤い国が左翼思想攻撃を掛けた時代、次の軍政時代、次の『月80%ハイパーインフレ』時代、と色々ありましたが、2000年以降今日ほどブラジル国民が豊かな生活を享受しているのは帝政以来400年初めての出来事です。ブラジル各地を流れ歩いて考えたのですが、リオデジャネイロほど人情に厚い所はありません、特に『ファヴェイラ』は良いですね、 藤はRIOオリンッピク成功を願っております。リヴァウド君は『成り上り』で傲慢になりました。残念な奴です!

藤城孝久さま、

コメント、有難うございました。ブラジル移民半世紀の藤城さまが体感されているのだから、それがホントなのでしょう。国が反映してないと、とてもオリンピック開催などは無理な話です。その点、2020年の東京は、「大丈夫かいな?」と心底心配しています。

今フランスの検察が、「日本は5億円で開催権を買ったのではないか?」と調査を始めていますが、森・遠藤・舛添の「無責任トリオ」では益々心配です。

リオ五輪は成功して欲しいですが、東京は今からでも辞退して欲しい思いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リオに来るな!あのリヴァウドが警告ツィート:

« 社民党、断末魔か? | トップページ | 舛添、それでも居座るのか? »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト