« 待てば海路の:おおさか維新・改称 | トップページ | ウンコが倒れてシッコが残るのか?:米共和党 »

今日はブログを書けませんでした

2016年04月05日
(今日はブログを書けませんでした)


・ったく釣られてwin10にしてから碌なことが無い。73歳にもなって「先を見た」私が馬鹿だったのだろう。日課にしているココログは「win8.1までの対応」だと後で知ったから、読者の皆様に、1.小文字だけの蠅か蚊のような迫力の無いブログをお届けするのは情けないし、2.第一「画像の挿入が出来ない」ってのは致命傷である。


・YouTubeに代表される「画像の現代」に、クソガキの頃の国語の教科書のようなノッペラボーのブログを「サラリーマン集団」の@ニフティに身を委ねている訳には行かない。だから当然私は「win7」へのグレードダウンを試みたのだ。結果は「文字入力が出来ない!」という報復を喰らった。文字入力無しでは「ブロガー」として生きて行けない。だから泣く泣くwin10に戻した。


・しっかしま、@ニフティの「win10への対応」は、全く期待出来ない。「夏頃なのか?」「秋なのか?」は貴方任せである。だから私は、GOOGLE記事を読み漁り、「稀に文字入力が出来なくなる解決法」も探し当て、イチかバチかの「再びのwin7へのグレードダウン」を本日昼前に試みたのである。


・結果は無残や!「win10のパワーアップ、コンピュータの初期化」を喰らったのである。マイクロソフトが目の敵にしている「ADOBE社」の、1.イラストレータや、2.フォトショップが消されることは覚悟していたが(プログラムCDを持っている)、まさか「Out Look」までやられるとは想像していなかった。


・winXPサポート終了時、一生懸命「メール履歴のバックアップ」をしたが、読めないファイルになって未だ読んでいない。しっかしま、「結構人気者のこの爺」にとって、1.それからのメール履歴うん?千通は諦めるとしても、まさか「メールボックス=アドレス帳」まで消されるとは思わなかった。


・73歳になって、「こんなに焦ったこと」は無い。毎月、私の生存証明として、1.新卒入社の会社の諸兄、2.何となく繋がりが有る諸姉、3.幼馴染やお客様など、170人チョイに『蘊蓄(うんちく)メール』をしている私である。「メールアドレス帳」が消えては、精神的に路頭に迷う。


・即刻律儀な方々に「ToやCcそのままの私からのメール」の返信を頼んだ。その宛先から「右クリック」すればメアドが知れたのだ。ところが「個人プライバシー」なのか、win10では単に「名簿に過ぎなかった」のである。律儀な方にはお礼の返信をしたが、正直「途方に暮れた」今日である。


・ところが僅かに生き残った「受信メール」の中から、その殆どが「復活出来る」目途が立った。win10にアップグレードする前だったか、「そのまんま返信してくださった方々」が役に立ったのである。その返信には、生々しく「宛先名とメアド」がクッキリ残されていた。


・本日は勝手ながら、そんなことで「社会的関心」を持つ余裕もない、「ドナルド・トランプ」状態だった私である。明日は何とか「メールアドレス帳」復元に全力投入してみようと思う。そんなことで、本日は「ブログが書けません」でした、スミマセン。明日は3,4件は書こうと思っています。重ねてスミマセンでした。

« 待てば海路の:おおさか維新・改称 | トップページ | ウンコが倒れてシッコが残るのか?:米共和党 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はブログを書けませんでした:

« 待てば海路の:おおさか維新・改称 | トップページ | ウンコが倒れてシッコが残るのか?:米共和党 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト