« 台湾・馬英九のイタチの最後っ屁 | トップページ | これぞ要らぬお節介!:皇統男系天皇制 »

NHKは一刻も早く民営化せよ!

2016年03月08日
(NHKは一刻も早く民営化せよ!)

http://www.sankei.com/entertainments/news/160308/ent1603080014-n1.html


・何をどう糊塗しようが、「てめぇで稼いでない連中」は、役人もNHKもみんなオンナジだ。敢て政治家を入れないのは、或る意味「選挙」という荒波に揉まれる浮草稼業だからである。その点「6年安定」の参議院などは、この浮草稼業よりも「NHK・役人稼業」に近いから、私はいつも「参院不要!衆院一院制で十分」と主張している。


・自分で稼いでない連中にとって、ゼニはハナから「使うもの」であって、「どうやって正当性を持たせて使うか?」しか頭には無い筈だ。そこで年がら年中チョンボが発覚して、会長だったか総裁だったかが謝罪に出て来る。こちとらとしたら、「謝る暇が有ったらCMでも入れて、自活してみろよ!」と言いたくなる。


・大体が『北のブースカ』んちか『共産党一党独裁・チャイナ』でもあるめぇし、「国営放送」なんざ、何か意味が有るのか?災害情報だけ流すのなら、小さな放送組織で十分だし、何でこんな「一個の省庁」みたいな巨大な組織や子会社・孫会社まで必要なのさ?


・産経ニュースから、記事を以下。


・「【NHK職員68人がタクシー代94万円を返還 全国調査で】産経ニュース 2016/03/08」


・「NHKは8日、さいたま放送局記者によるタクシー券の私的利用問題を受けて実施した全国調査結果を発表した。業務に関係のない不正利用は確認されなかったが、終電前の帰宅など、内規で認められていない使用が254件あったとして、職員68人に計約94万円を返還させた」(解説:ふん!氷山の一角だな)


・「調査では、全職員約1万人から記者やディレクターらタクシー使用額の多い職員12%を抽出。対象となった1270人が昨年使用した約24万枚を調べた。さいたま放送局のような私的利用はなかったが、公共交通機関が利用できるのに帰宅や出張時の移動で利用するなどNHKの内部規定に反した使用例が確認された」


・「一方、子会社のNHKアイテック(東京都渋谷区)元社員が2億円を着服した問題で、最高意思決定機関の経営委員会とNHK執行部は、グループ経営強化に向けて内部統制規定の改正を決めた。NHKの子会社に対する調査権限や、一部子会社の常勤監査役に外部人材を登用することなどを明文化し、4月1日から運用する」・・・(解説)何やってもダメだ。テメェで稼ぐことの基本が無い組織には、世間の常識は通用しない)

« 台湾・馬英九のイタチの最後っ屁 | トップページ | これぞ要らぬお節介!:皇統男系天皇制 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKは一刻も早く民営化せよ!:

« 台湾・馬英九のイタチの最後っ屁 | トップページ | これぞ要らぬお節介!:皇統男系天皇制 »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト