« 中韓国債デフォルトへの坂:天罰覿面だ! | トップページ | 空白30年の愚を繰り返すな:TPP »

ハリさんは頑迷過ぎる:イチロー投手に「渇!」

2015年10月11日
(ハリさんは頑迷過ぎる:イチロー投手に「渇!」)

http://news.livedoor.com/topics/detail/10694216/

・『サンデーモーニング』を観なくなって何年になるんだろ?大沢親分の粋な着物姿と「渇!」「天晴れ!」が好きで観ていたような気がするが、そうだ、大沢親分が死んでから観なくなったんだ。ハリさんはあくまで脇だった。現役時代の野球に対するひたむきさは好きだったが、「料簡が狭く」「頑迷」なところは、在日異民族丸出しで、主役の器では無い。


・主役が亡くなって「脇」が仕切る。『たかじんのそこまで言って委員会』も、たかじんが亡くなって観なくなった。今テレビを点ければやっている時間帯だが、パソコンの前から移動する気になれない。「主役の器」というものは、そこまで偉大だったのだ!と今更思わされる。『サンデーモーニング』については、元々「毎日新聞の、白髪・白口髭」の「アカ〆」が嫌いだったのもあるし。


・イチローが投手登板したことに、その「狭量・生真面目」なハリさんはお冠で、「渇!」出しだったようだ。「お客さんはお金を払って見に来ていてる。他の投手にも失礼。こんなことやめてほしい」「バラエティじゃないんだから」・・・私は全く違うと思う。今期最下位が決まっているのに球場に足を運んでくれたフアンへの、「来期はイチローの、1.3000クラブ入りと、2.野球殿堂入りがかかっている。どんどん球場に来てくださいね」という、監督の大サービスだったと思うのだ。(写真:GOOGLE画像から「イチロー投手」)



Photo



・だから日本人なら殆どが「天晴れ!」出しをすると思うのだ。ハリさんの「狭量」「頑迷」「生真面目過ぎる」ことは、日本人と「半島の民族」の気風の違いってか、洒落が通じないってか、DNAの違いってかが、あからさまに表われていると思う。これは「血の違い」で、変えられないことである。


・ライブドアトピックスから、スポニチアネックスの記事を以下。

・「【張本氏 投手イチローに喝!『バラエティーじゃないんだから』】スポニチアネックス 2015年10月11日 9時2分」(写真:張本勲氏)


Photo_2


・「野球評論家の張本勲氏(75)が11日、TBS系の情報番組『サンデーモーニング』(日曜前8・00)に出演し、マーリンズのイチロー外野手(41)が最終戦で投手として出場したことに『喝!』を出し『バラエティーじゃないんだから』と苦言を呈した」


・「張本氏は『お客さんはお金を払って見に来ていてる。他の投手にも失礼。こんなことやめてほしい』と声を大にして主張した。同じくゲストで登場した今季限りで中日を引退した和田一浩外野手(43)は『僕はうらやましい。投手をやったことがないもんで』と話すと、張本氏は笑うしかなかった」


・「イチローは4日(日本時間5日)、フィラデルフィアで行われたフィリーズ戦の8回に4番手投手として登板。1回を投げ、打者5人に対して2安打1失点。最速は143キロを記録し、スライダーも投げた。試合は2―7で敗れた」
・「米国のファンの反応は軒並み良好で『41歳の野手が143キロを投げるなんてすごい。投手としてやれば、全盛期に140キロ台後半も出せたね』などと称賛された」・・・

« 中韓国債デフォルトへの坂:天罰覿面だ! | トップページ | 空白30年の愚を繰り返すな:TPP »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハリさんは頑迷過ぎる:イチロー投手に「渇!」:

« 中韓国債デフォルトへの坂:天罰覿面だ! | トップページ | 空白30年の愚を繰り返すな:TPP »

最近のトラックバック

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト