« 『クソ亀』は、次世代への重い重い負の遺産 | トップページ | チャイナの鼻柱を折れるのはアメリカ »

「トミー・ジョン手術」を受けなかったマー君

2015年07月10日
(「トミー・ジョン手術」を受けなかったマー君)

http://news.livedoor.com/topics/detail/10331177/


・一時、「トミー・ジョン手術を受けるのは、アタリマエダだ」と言われ、高校生・大学生も含めれば、既に1000人近くがこの「腱移植手術」を受けているそうだ。でも日本からMLBへ渡った投手のその後を見れば、「1年間棒に振った挙句が、なんだか皆、パッとしない印象が有る」のは私だけだろうか?


・我らが田中マー君は、その「トミー・ジョン手術」を受けず、「冷やし冷やし」「騙し騙し」何とかここまで来た。未だに「トミー・ジョン手術」を受けるべきだの声が大きい中、徐々に「大投手の風格を見せ始めている」のは、喜ばしいことだ。


・ライブドアニュースから、フルカウントの記事を以下。

・「【『米国はこう見ている』今季最多114球で5勝目の田中に称賛の嵐『最長かつ最高の投球』『完璧すぎる』】フルカウント 2015年7月10日 10時2分」(写真:ヤンキース・田中将大【写真:田口有史】)


Photo_3


・「★今季初の100球超えで周囲の不安吹き飛ばす圧巻投球、地元メディアも称賛の嵐・・・ヤンキースの田中将大投手は9日(日本時間10日)、本拠地アスレチックス戦で今季最長の7回2/3を2安打2失点(自責1)6奪三振1四球と快投し、5勝目を挙げた」


・「ヤンキースは6-2で快勝し、2連勝。6月9日のナショナルズ戦以来、1か月ぶりとなる白星を手にした右腕は『オールスターにふさわしい』『宝石のような投球』と地元メディアから絶賛されている」


・「6月下旬に2試合連続で炎上するなど最近の不安定な投球から『エースにあらず』と厳しい評価を受けていた田中は、5試合ぶりの勝利により、批判の声を吹き飛ばした」


・「地元紙『ニューヨーク・ポスト』は『ヤンキースはマサヒロ・タナカをプッシュし、宝石のような投球で応える』との見出しで速報。『ヤンキースは右肘靭帯部分断裂以降、マサヒロ・タナカについては慎重であり続けた。今季100球以上投げたことがないほどだ。だがそれも、木曜日に終わった。磨耗したブルペンとオールスター休暇によりジョー・ジラルディは8回までタナカをマウンドに置いた。右腕は最長かつ、最高のピッチングで応えた』と絶賛している」


・「4月下旬に右前腕部の張りと右手首の腱の炎症により故障者リスト(DL)入りした右腕に対し、ジョー・ジラルディ監督はここまで慎重な起用を貫き、100球の「壁」を設けていた。この日の前までは98球が最多。しかしアスレチックス戦では初めて8回のマウンドに立ち、114球を投げ、勝利を掴み取った。


・「★『スターに相応しいピッチング』『完璧すぎるパフォーマンス』・・・また、地元紙『ジャーナル・ニュース』は『木曜日のパフォーマンスは、疑いを持つ者たちが間違いだったと証明するには完璧すぎるパフォーマンスだった』と称賛」


・「6月21日のタイガース戦と同27日のアストロズ戦の2試合で10イニングで13失点(自責11)、17安打、4四球と打ち込まれたことなどから、『過去3試合の投球の間、マサヒロ・タナカの腕の力はしばしば疑問視されていた』と報じている」


・「一方、ESPNは速報で『ニューヨーク・ヤンキースはマサヒロ・タナカを健康問題を抱えるピッチャーのように扱わなかった。タナカもまた不安を抱えているようなピッチングを見せなかった』と評し、『才気あふれる仕事ぶりで114球を投げた』と絶賛」


・「地元紙『ニューヨーク・デイリーニューズ』も『マサヒロ・タナカは来週のオールスターゲームには向かわないのだが、ヤンキースのエースは木曜午後にスターに相応しいピッチングを見せた。タナカは2回以降ヒットを許さずに、アスレチックスとの3試合にわたる殴り合いを6-2で制した』とその投球を高く評価した」


・「一時の不安定なピッチングで痛烈な批判を浴びていた右腕はこの日の投球により、信頼を取り戻し、再び『エース』そして『スター』という称号を手にしている」・・・

« 『クソ亀』は、次世代への重い重い負の遺産 | トップページ | チャイナの鼻柱を折れるのはアメリカ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「トミー・ジョン手術」を受けなかったマー君:

« 『クソ亀』は、次世代への重い重い負の遺産 | トップページ | チャイナの鼻柱を折れるのはアメリカ »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト