« 緒方竹虎の押し付け憲法論 | トップページ | アングロサクソンのしたたかさを見せろ!南シナ海戦争 »

強運のマー君、熱投!

2015年06月04日
(強運のマー君、熱投!)

http://news.livedoor.com/topics/detail/10190139/


・なんでんかんでん「トミー・ジョン手術」のMLBだが、それが元で投手生命を断たれたピッチャーも少なくない。高校野球の「熱投甲子園」が主遠因なら、高野連は反省し「投球回数」「登板頻度」を即刻改めるべきだが、敢闘精神こそ教育とばかりに、一向に改まる様子はない。そこでエース投手は、初回からトーナメントで勝ち抜いていくほど無理に無理を重ねて行く。


・アメリカのMLBも、そうそういつまでも「日本の詐欺」には引っかからないだろう。今「二当流」などと日ハムも大谷翔平を使っているが、MLBスカウトからすれば、「今期一杯で投手選任」を日ハムに申し入れて来るのではないか?そしてFAを待たず、ポスティングで若いうちにMLBへ行かせてやることこそ、日ハムだけでなく日本プロ野球界の良識というものだろう。


・さて田中将大投手は、例の「トミー・ジョン手術」を受けずに、「肘を休める」という素人療法っポイ手で逃れ、とうとうその「化けの皮」が剥がされる日がやって来てしまったのだ。しっかしまこの強運の男は正に「一球入魂」、素晴らしいピッチングを見せて、全米を沸かせてくれたようだ。何よりである。


・ライブドアニュースから、フルカウントの記事を以下。

・「【[米国はこう見ている]復帰戦で快投の田中将大に絶賛の嵐 『宝石のような輝き』『珠玉の投球』】フルカウント 2015年6月4日 8時40分」(写真:ヤンキース・田中将大【写真:田口有史】)


Photo_3


・「★7回3安打1失点の圧巻投球を地元メディアが次々と速報、『タナカは回答を示した』・・・ヤンキースの田中将大投手が3日(日本時間4日)、敵地マリナーズ戦で復帰登板に臨み、7回3安打1失点、9奪三振無四球の好投を見せた」


・「4月23日のタイガース戦の先発を最後に右手首の炎症と右前腕部の張りで故障者リスト(DL)入りしたが、久しぶりのマウンドでハイ・クオリティー・スタート(HQS、7回以上を自責2以内)を達成。力投でチームを3-1の勝利に導き、今季3勝目を挙げた右腕に対し、地元メディアは絶賛の嵐となっている」


・「地元紙『ジャーナル・ニュース』は『タナカが宝石のような輝きとともに復活し、ヤンキースはシリーズ全勝で仕上げる』と速報。『マサヒロ・タナカの復帰がこれ以上良くなることは想像が難しい。DLから復帰した初戦でタナカは7イニングを投げた。9奪三振の珠玉の投球だ』と絶賛している」


・「地元紙『デイリーニューズ』も『マサヒロ・タナカがDLからの復帰後に幻惑。3-1での勝利でヤンキースはマリナーズをスイープ(シリーズ全勝)』と評価した。『もしも、マサヒロ・タナカの支配力に疑問の余地があったとするなら、彼は水曜日にその回答を示したかもしれない』」


・「★首脳陣の想定を遥かに超える投球、『彼らはこのピッチングを予想していなかった』・・・地元メディアの間では、昨年7月に右肘靭帯部分断裂で約2か月半離脱し、今年も4月末にDL入りした右腕に対する不安の声が上がっていたが、それを一蹴するような圧巻のピッチングだった」


・「ESPNは『ヤンキースの右腕マサヒロ・タナカは故障者リストから復活したシアトルで輝きを放つ』との見出しでリポート。『ニューヨーク・ヤンキースは、右手首と前腕部の痛みからの復帰戦で、マサヒロ・タナカに今季序盤の調子を取り戻すことを願っていた。だが、彼らはこのピッチングを予想していなかった』と絶賛。首脳陣の想定を遥かに超えるような復活のマウンドだったと報じている」


・「伝家の宝刀スプリットと最速154キロのファストボールを武器に、7回を78球で投げ抜き、9個の三振を奪った。78球でストライクは58球。エース復活を印象付けるピッチングで、防御率は2.76と一気に向上している」・・・

« 緒方竹虎の押し付け憲法論 | トップページ | アングロサクソンのしたたかさを見せろ!南シナ海戦争 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強運のマー君、熱投!:

« 緒方竹虎の押し付け憲法論 | トップページ | アングロサクソンのしたたかさを見せろ!南シナ海戦争 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト