« 鳩山〔ルーピィ〕は隔世遺伝 | トップページ | 朝日・毎日、安保法制与党協議への対案なき反対論 »

旭日旗:反日ストーカー教授

2015年03月18日
(旭日旗:反日ストーカー教授)

http://www.sankei.com/premium/news/150318/prm1503180001-n1.html


・正直、「じゃぁ親韓の朝日新聞の社旗を、何故攻撃しないのか?」「教祖が死んでも勢力を保っているサウスコリア発の邪教:『統一教会』の旗は何故放置されているのか?」のことを、細かく論じるのにはもう飽きた。


・ただこの、〔誠信女子大・徐敬徳教授〕ってのは「反日ストーカー」みたいな奴だ。こんなんが教鞭をとっている限り、コリアンが親日になることは未来永劫無い!旭日旗(朝日マーク)は、日章旗(日の丸)と並んで日本が大切にしている「国家の旗」である。難癖を付けられる謂れは無い。(写真:海自護衛艦尾にはためく旭日旗)


1


・産経ニュース・[スポーツ異聞]から、記事を以下。

・「【日本サッカー応援『旭日旗』は『軍国主義旗』、反日・韓国教授の削除要求にアジアサッカー連盟が回答した『中身』】産経ニュース・[スポーツ異聞] 2015.3.18 06:00」(写真:アジア杯ガイドブック(朝鮮日報のサイトから))

Photo


・「豪州で今年1月に開催されたサッカーのアジア・カップの公式ガイドブックに『旭日旗』による応援写真が掲載されたとして、韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が削除を求めた事案で、アジアサッカー連盟(AFC)は『調査する』と徐教授に回答したと、中央日報など韓国メディアが9日に報じた」


・「同教授は『旭日旗』が『戦犯旗』であるとの主張を繰り返しており、今回も『『戦犯旗』に関し正確な事実を知らせることが重要だ』などとして書簡を送っていた」


・「今回の事案を振り返ってみよう。4年に1度開催されるアジア・カップ。2月1日まで行われた今回は豪州で16カ国が参加して実施された。その公式ガイドブックには日本人サポーターが顔に∴旭日旗』をペインティングするなどした応援シーンが掲載された」


・「すると、徐教授は豪州大会組織委員会とシェイク・サルマン・アル・ハリファAFC会長、AFCに所属する46カ国のサッカー協会長に写真の削除を求める書簡を1月27日に送付した」


・「朝鮮日報によると、徐教授は『政治的表現を禁止する国際サッカー連盟(FIFA)の規定により、『戦犯旗』のデザインはあり得ないことだ。AFC側に日本の『戦犯旗』に関し正確な事実を知らせることが重要だ』と自らの考えを説明していた」


・「中央日報などによると、徐教授は3月初旬にAFCのアレックス・スーセイ事務総長からの書簡を受け取ったという。徐教授は書簡の内容を『アジアサッカー連盟はいつでもすべての政治的・宗教的問題に中立的な態度を堅持する。特に、サッカーの試合を通じて加盟国間の友好関係を促進するために最大限の努力をすべて行っている。手紙の内容を検討して旭日旗問題を調査したい』としている」


・「根本的な問題として、旭日旗は『朝日』を図案化したものだという。『水平線から昇る朝日の陽光が線のようになって八方に広がる様子は縁起がいい』(黒田勝弘著【韓国 反日感情の正体】)ことから広く使われてきた経緯がある。軍国主義の思想は全くない。だから、国際オリンピック委員会(IOC)やFIFAは政治的表現の禁止規定に背くものではないとしている」


・「韓国ではもともと旭日旗を日本の軍国主義の象徴とみなしているようだ。だが『旭日旗』批判はロンドン五輪の『独島パフォーマンス』で韓国の朴鐘佑がFIFAから処分されたことなどを対日屈辱行為と受け止めたことに起因するようだ。いつまでも誤った歴史認識を放置しておくと、それが『正史』と受け取られかねない」・・・

« 鳩山〔ルーピィ〕は隔世遺伝 | トップページ | 朝日・毎日、安保法制与党協議への対案なき反対論 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旭日旗:反日ストーカー教授:

« 鳩山〔ルーピィ〕は隔世遺伝 | トップページ | 朝日・毎日、安保法制与党協議への対案なき反対論 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト