« 習〔バカボン〕の悪辣な手口の数々 | トップページ | 静岡の大親友、逝去の知らせに »

コピノの呪いか?フィリピンでのコリアン殺し

2015年01月28日
(コピノの呪いか?フィリピンでのコリアン殺し)

http://news.livedoor.com/topics/detail/9721464/


・ライダイハンは、ベトナム戦争に参戦したサウスコリア兵が、ベトナム女性に恋愛したり強姦したりして生ませた混血児だ。その数は1500人とも30000人とも定かではない。しかしライダイハンたちはもう成人し、各々逞しく生きてくれていると思う。


・深刻なのはコピノの方だ。コピノとは、主にサウスコリアン英語留学生がフィリピン女性に産ませて逃げた混血児である。フィリピンはご他聞にもれずスペインの植民地だったが(1565~1898年:333年間)、これを追い出したアメリカの植民地と変わる。(1898~1946年:48年間)


・だから英語を覚えるには、アメリカやイギリスやインドに行くより、サウスコリアンはフィリピンに語学留学した方が格安なのである。そして彼らは平気で「日本人だ」と嘘を言うので、乳飲み子を抱えたフィリピン女性が空しく日本で「父」を探すことは、今も日常茶飯事らしい。


・この記事では、フィリピンの男らが持つサウスコリアンに対する怨念(コピノの呪い)に触れてないが、私の読みのほうが中っているのではないか?ライブドアニュースから、FOCUS-ASIA.COM の記事を以下。

・「【フィリピンでなぜ韓国人相手の凶悪犯罪が続発するのか・・メディアの分析に韓国ネット『アジアでは日本人が一番人気』『謙虚じゃない民族性が…』】FOCUS-ASIA.COM 2015年1月27日 20時57分」(写真:首都マニラ)

Photo_5


・「韓国外交部は27日、フィリピンの首都マニラで22日に誘拐された韓国人4人が26日夜に解放されたことを明らかにした。この事件を機に、韓国ではフィリピンの治安などに関心が高まっている。そうした中、韓国・聯合ニュースは27日、『フィリピンでなぜ韓国人相手の凶悪犯罪が続発するのか』と題した記事で、フィリピンで殺人などの凶悪事件の被害者となる韓国人が増えていると紹介した」


・「記事によると、フィリピンでは2014年に10人、2013年に13人の韓国人が殺害された。昨年3月にはマニラで韓国人女子大生誘拐殺人事件が発生、犯人9人のうち2人は身元が特定されたにもかかわらず捕まっていない。こうした状況を改善するため、現地韓国人団体の支援でフィリピン警察にコリアンデスクが設置されるなどの対策が取られているが、目に見える効果は表れていないという」


・「犯罪被害に遭う韓国人が後を絶たない理由について、聯合ニュースは、現地警察の能力不足などによる治安の悪さのほか、『韓国人は現金保有比率が高いことが知られている』点を挙げている」

・「また、フィリピンを訪問する韓国人が3年連続で100万人を超えていることも、犯罪被害者になる可能性を高めているという。駐フィリピン韓国大使館関係者は『フィリピン訪問者は、現地の劣悪な治安状況を考慮し、自身の安全に注意するのが犯罪被害を減らす最善の対策』と呼びかけている」


・「このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見は以下の通りだ・・・


「カネをケチろうとフィリピンなんか行かず、もう少し貯めて素敵な所に行きましょう」

「フィリピンにゴルフに行く奴らを見ると、夜な夜な酒池肉林にカネ自慢…だからフィリピン人の犯罪の標的になる」

「節操なく女遊びしてるから、そんな目に遭うんでしょ…」

「だから俺はフィリピンじゃなく、欧州旅行に行くんだ」

「あそこは後ろめたさを感じながら遊びに行く奴らの天国だとかw皆知ってるだろ?」

「安物好きなのにカネはあるぞと大口叩いて、やられることが多いはず。島が7000もあって、治安の問題を迅速に解決するのは困難だろう」

「もし行っても絶対一人で出歩かず、複数で行動しろ。いつ拉致されるか分からない(経験者)」

「韓国内で買春し退廃が身に染み付いた韓国男が、フィリピンまでゴルフ遠征して酒の場では横柄に振る舞い、フィリピン女性を殴る蹴るなどして買春をしている。私がフィリピン男性でも、韓国の男を殺したくなるだろう」

「外国での多文化政策には、カップルの年齢差に開きは見られない。かたや韓国の多文化カップルをみると、なんと年の差20歳。これって多文化?」

「フィリピンでは、韓国人は招かざる客…たいしたことない奴がさも偉そうに…謙虚じゃない民族性がもたらした悲劇」

「先進国の国民に手を出したら、その国の大使館が追及し続け、捕まるのは時間の問題。でも韓国人のことは、大使館が知らぬ顔。リスクの低いカネ儲けって訳」

「海外旅行で現地人が最も好む外国人は米国人。アジア圏では日本人が一番人気。でも韓国人と中国人は相当嫌われている」

(編集 兼田)・・・」

« 習〔バカボン〕の悪辣な手口の数々 | トップページ | 静岡の大親友、逝去の知らせに »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コピノの呪いか?フィリピンでのコリアン殺し:

« 習〔バカボン〕の悪辣な手口の数々 | トップページ | 静岡の大親友、逝去の知らせに »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト