« チャイナ離れ鮮明に。日米欧・ASEAN | トップページ | 日本領海に、日米で20隻のイージス艦 »

真央ちゃん、トヨタをスポンサーに現役復帰か

2015年01月17日
(真央ちゃん、トヨタをスポンサーに現役復帰か)

http://news.livedoor.com/topics/detail/9684254/


・真央ちゃんは、中京大の学生である。だから「休養」などと呑気にしておられるが、今年3月には卒業である。村上佳菜子では真央ちゃんの抜けた穴は埋まらないことがハッキリした今、日本スケート連盟も「真央ちゃんの現役復帰には必死だろう。そこへ「世界のトヨタが年10億円でスポンサーになる」というビッグニュースだ。アリガトウ!アリガトウならイモムシゃハタチである。


・ライブドアニュースから、日刊ゲンダイの記事を以下。

・「【トヨタが10億円スポンサーに 浅田真央に『GW電撃復帰』情報】日刊ゲンダイ 2015年1月17日 10時26分」(写真:GOOGLE画像から拝借)


Photo_4

 
・「★『巨大企業をバックにいよいよ動き出す』・・・今年4月にも現役復帰するとみられる女子フィギュアスケートの浅田真央(24)の周辺でそんな声が出始めている。ソチ五輪後の昨年5月に休養を宣言した浅田は以降、現役復帰するか引退するかについて『ハーフハーフ』としてきた」


・「しかし、昨年末のイベントで『スケートとともに成長してきた私なので。(スケートは今後も)欠かせないもの』と語り、現役復帰に向けて徐々に気持ちが高まっていることは事実。今年3月には現在通っている中京大を卒業する見込みも立っていることから、フィギュア関係者の間では『真央の復帰は早ければ4月下旬、ゴールデンウイークごろになるのでは』という声が囁かれている状況である」


・「そこで話題になり始めているのが今後の所属先だ。現在、浅田の所属クラブは『中京大』だが、大学卒業で現役復帰となれば企業と所属契約を結び、支援を受けるのが普通。フィギュア関係者の間で『最有力』とみられているのが『世界のトヨタ』ことトヨタ自動車。総額10億円規模で浅田のスポンサー企業として名乗りを上げるという話が噂されているのである」


・「■トヨタは『白紙』強調も否定せず・・・トヨタは浅田の故郷・愛知県名古屋市に程近い豊田市に本社を持つ言わずと知れた日本屈指の巨大企業。業績も昨今の円安を受け絶好調で、昨年11月に発表された2014年の中間決算では1兆1268億円という過去最高の純利益を記録した」


・「通期ベースでは日本企業として初めて2兆円に到達する見通しともいわれる。トヨタはその勢いのまま、地元出身で国民的な人気、知名度を誇る浅田とタッグを組み、企業イメージのアップと同時に、さらなる世界戦略を計画しているというのだ」


・「トヨタには浅田を抱えたいもうひとつの事情もある。フィギュア関係者が言う。『トヨタは06年から地元出身選手という縁もあって安藤美姫(27)と所属契約を結んでいました。しかし、安藤とは13年1月1日付で契約を解除した。理由は安藤側から『契約満了』としか発表されませんでしたが、真相は安藤の低迷とスキャンダルが原因といわれています』(解説:要は「ババを掴んだ」のだ!)」


・「『長年、トヨタに世話になりながら、11年から2年間は全く公式戦に出場しなかったわけですし、専属コーチとの恋仲や妊娠騒動などが立て続けに起こりましたから。ブランドイメージが傷ついたであろうトヨタが、老若男女から絶大な人気のある真央に白羽の矢を立てるというわけです。真央のスポンサーとなれば年間で数億円規模の負担になるでしょうが、企業体力を考えれば、痛くもかゆくもないはず。現在、トヨタは男子フィギュアの小塚崇彦(25)と所属契約を結んでいますが、女子フィギュア選手とは契約していません。これも真央の受け入れのためといわれています』」


・「トヨタ自動車は本紙の取材に関し、『現時点では何も決まっていませんし、白紙の状態です』(人事担当者)と話したが、現役復帰を模索するヒロインにとってトヨタが最高の後ろ盾となる日は近いようだ。(日刊ゲンダイ)」・・・


※ 結構毛だらけの話であるが、待てよ? 真央ちゃんは健気にも「『平昌』では滑りたくない」と言っているそうだが、運転出来るなら「猿にでも売ってしまう」のがトヨタ商法だ。真央ちゃんの健気な抵抗など聞き入れる筈もない。フィギュア設備の不備で死ぬこともないだろうから、ここは〔キム・ヨナ〕の居ないヒラマサ冬季五輪でも、ニコニコと真央ちゃんスマイルを振りまくことになるだろう。

« チャイナ離れ鮮明に。日米欧・ASEAN | トップページ | 日本領海に、日米で20隻のイージス艦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、トヨタをスポンサーに現役復帰か:

« チャイナ離れ鮮明に。日米欧・ASEAN | トップページ | 日本領海に、日米で20隻のイージス艦 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト