往生際が悪いぞヒラマサ五輪!
2015年01月07日
(往生際が悪いぞヒラマサ五輪!)
http://www.sankei.com/world/news/150106/wor1501060065-n1.html
・要は「冬季五輪など開催する甲斐性もない」くせに、サウスコリアンがいつもの「無い袖」を振ったのだ。乗せられたIOCは「近隣日本(長野)との共催」を匂わせたが、今の国家関係(言っておくが、喧嘩を一方的に売って来たのは1.李明博と、2.パックネだ)日本がそんなに甘い国かよ?
・パックネにも叱られたらしい平昌(江原道?)は、苦し紛れに今度は、「北朝鮮との共催で」などと喚いている。そんなん、キム・ジョンウン閣下としては「エエカゲンにしぃや?」だろうし、パックネだって取り消しに大童だろう。
・なに、事は簡単だ。「国力も無いのにエエカッコして済みませんでした。未だ設備も錆付いていない〔バンクーバー〕にそっくり肩代わりをお願いします。ホント、わが国・わが国民は世界中にご迷惑をお掛けしましたミダ」と平身低頭、それこそパックネ以下、要人が土下座する写真を世界に配信すればよい。
・「あんまりです=ノムハムニダ」という名曲が有り、日本には無いストレートな表現なのでよく唄ったし、今でも乞われれば、恐らく絶好調で唄えるだろうがホント、ノムハムニダの話である。産経ニュースから、記事を以下。
・「【平昌五輪、地元知事の南北分散開催『可能』発言に組織委強く反発 『深刻な憂慮』『国民を失望』】産経ニュース 2015.1.6 22:56」
・「2018年平昌冬季五輪の開催自治体、韓国江原道の崔文洵知事が5日に北朝鮮との南北分散開催は検討可能と発言したことに対し、大会組織委員会は6日、『深刻な憂慮を覚える』と強く反発、分散開催は検討しないと主張した。聯合ニュースが伝えた」
・「組織委幹部が同日の記者会見で『知事発言は準備に支障を与えるだけでなく、国民を失望させる不適切なものだ』と批判した」
・「韓国政府は過去の誘致活動の際、会場が南北軍事境界線に近い地域のため、五輪開催が南北の緊張緩和に役立つと期待したこともある。知事の発言はこうした地域の特性が背景にあるとみられるが、江原道の報道官も6日、『分散開催は現実的に不可能だ』と表明するなど火消しに追われた」
・「平昌冬季五輪をめぐっては、日本との分散開催案も取り沙汰され、朴槿恵大統領が否定するなど騒ぎが続いている。(共同)」・・・
« 天皇の島から:序章(5)後半 | トップページ | 急げや急げ!大陸からの国内回帰:製造業 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- だから私はボクシングが好きだ!(2019.03.16)
- 〔大坂なおみ〕の強さはホンモノだ!(2019.03.12)
- 〔那須川天心〕も復活だ!(2019.03.10)
- 幕下転落から、「おかえり〔豊ノ島〕」!(2019.03.10)
- 〔ザ・デストロイヤー氏〕逝く:88歳(2019.03.08)
コメント