« チャイナ対応を急げ | トップページ | 舛添が正論を言った! »

国民の預貯金全額の没収しかない

2014年12月09日
(国民の預貯金全額の没収しかない)

http://news.livedoor.com/topics/detail/9557217/


・国賊・河野洋平が、先だっての〔土井たか子〕のお別れ会で「私は過ちを犯した」と切り出したそうで、「すわ河野談話のことか?」と思ったら「小選挙区制導入」のことだった。


・たしかにこれは「悪政中の悪政」である。私はれっきとした大阪市民だが、我が選挙区から「選べる」候補者が立った例が無い。今回の国政選挙も、1.公明党と、2.共産党の2名だけである。これが「選挙」と言えるのであろうか?さっき期日前投票をして来たというオバハンも、1.選挙区=×印、2.比例区だけはナントカ党と言っていた。ホント毎度のことだが、国会議員自身も分かっている筈だ。至急「中選挙区制」か、「比例代表制」だけにしろや!


・国の借金もオンナジである。国会議員がみな、シレッとして高給を食(は)んで多額の債務を浪費しているのだから、国民はみな、「何か秘策が有るのだろう?」と危機感を持っていない。ところが奴らはみな「馬鹿」なのである。何も策なんざ有ろう筈もない。今回の選挙のマニフェストゥだって、〔維新〕が具体策に触れているくらいだ。「国民の預貯金没収」の前に、「参院を廃し、衆院のみの一院制にする」とか、「議員の給与と歳費削減」が先だろう。


・自治労だなんだとエバッていても、議員⇒国家公務員⇒地方公務員と「痛み」は伝播されなければならない。ところがこの「馬鹿の国(サウスコリアではない、日本だ!)」は、「先ずは痛みは国民から」と平然と消費増税し、今頃になってその反発でアタフタしている。


・共産党が急伸するのは、自民党への反発だ。私だって折角自転車で遠い投票所まで行くのだ。自民党も民主党も維新も次世代も、幸福実現党(だっけ?)すら候補者が居ない選挙区だ。折角だから、1.公明党か、2.共産党にでも投票して来るか!


・池上彰がよくぞ脅してくれた。国民も1.国家の大借金のこと、2.小選挙区制のおかしいことに先ず、気付いてくれるだろう。「棄権」なんぞする輩はホント、国賊だぞい!ライブドアニュースから、トピックニュースの記事を以下。

・「【池上彰氏が増え続ける日本の借金に警鐘を鳴らす『国民の預貯金全額の没収しかない』】トピックニュース 2014年12月9日 16時23分」(写真は、GOOGLE画像から拝借)

Photo_4
 

・「8日放送の『ここがポイント!!池上彰解説塾 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、池上彰氏が、日本の借金の行く末について強く警告した。番組では、池上氏が日本の借金問題を取り上げて解説した。番組によると、国の借金は2014年9月の時点で約1,038兆円に及ぶが、政府の保有資産を差し引くと、実際は約400兆円だとみられる」


・「しかし、池上氏は番組中、対GDP比での『2014年度債務残高ランキング』を見せて解説を始めた。このランキングでは国の経済力も加味されており、日本は対象31ヶ国中、財政難が伝えられるギリシャやイタリアを抜いて1位となっている」


・「また、池上氏は『他の国は増えたり減ったりしているのに、日本はひたすら右肩上がりで増えている』と指摘した。この状態が続くと、政府が発行する国債の買い手がいなくなるため、これ以上の借金が難しくなるそうだ」


・「この場合、国のサービスを一切受けられない事態になるのだが、池上氏はこの悪夢のシナリオについて『遠い将来無いとはいえないよ』と予測した。さらに『このままでは、国民が保有する1,000兆円分(解説:ん?1500兆円じゃなかったのか?)の預貯金を全額没収するしかない』と警鐘を鳴らした」


・「そして、日本と同じく借金漬けで『ヨーロッパの病人』と呼ばれたドイツの解決策を紹介した。ドイツ政府は『失業保険の削減』『健康保険の自己負担額引き上げ』などの大胆な施策を採り、大幅に持ち直したという。池上氏は『さあ、日本にこれができますか?』と痛みへの覚悟を問いかけた」・・・

« チャイナ対応を急げ | トップページ | 舛添が正論を言った! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国民の預貯金全額の没収しかない:

« チャイナ対応を急げ | トップページ | 舛添が正論を言った! »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト