« 「豊かな国土と、そこに国民が根を下ろしていることが国富である」そうだ? | トップページ | 稲沢市議?チャイナで死刑執行 »

舐めんなよ!孫正義!

2014年07月24日
(舐めんなよ!孫正義!)

・孫正義氏は嫌いだが、ソフトバンク携帯やスマホのCMは、1.黒人&少女のスタート時から、2.白犬・カイくんが活躍する「ホワイト家族シリーズ」は面白くて好きである。しっかしま、情報処理業界に身を置いていた昔から、携帯は「NTT-docomo」と、私は「保守的」である。

・ドイツのメルケルおばさんの携帯電話内容が「アメリカに筒抜け」だった「スノーデン証言」から、1.情報処理業界に身を置いていた私の、2.保守的だった意味を類推して戴きたい。

・さて、私の兄たちの世代は「原 節子」さんが女神女優だったのだろうが、私ら世代は、文句無く「吉永小百合」さんが女神女優である。私も年を取ってもう72歳、3歳下の小百合さんは間違いなく、この3月に69歳になられている。私の記憶では、「夢千代日記」の頃が、一番お綺麗だったか?と。

・で昨日、その小百合さんの「ソフトバンク・新CM」をテレビで観た。歌手ってか、音楽家の坂本龍一氏に呼びかけるCMである。坂本氏の中咽頭がん公表は立派だし、「3がん4バトル」を闘って、毎回ボロボロになりながらも生還し、毎晩「酒と暮らしている」私なれば、「頑張って是非、生還して欲しい!」と思う気持ちは純である。

・しっかしま、坂本龍一氏は大江健三郎氏の盟友で、「センチメント・脱原発推進」のリーダーである。そして、エレキの恩恵を最大限に享受しながら、「たかが電気と命と、どっちが大切か!」と啖呵を切ったご本人である。その坂本氏に、ソフトバンクスカホで女神・小百合さんが語りかける・・・孫正義氏の陰謀バクバクだろ?

・観光国・日本のアチコチに、無粋な「太陽光パネル」(殆どがチャイナ製、サウスコリア製と訊く)を敷き詰めている扇動者が孫正義氏である。企てが成功し、風力発電と合力しても、「日本の電力需要の、たかだか4%しか賄えない」ことは、多くの日本人が知っている。

・更に私が「孫正義氏を嫌う」のは、チャッカリ「売電」を「2014年も、1kwあたり37円」とする基盤を作ったことだ。小金持ちが、テメェの家の「自家発電」をするのは甲斐性だが、余った電力を「売電」出来るのは行き過ぎだろ?

・これは「太陽光パネル」を沢山販売するセールスポイントで、時は民主党政権下、ナニジンか分からない総理の下決定され、私のような「集合住宅に住む」住民の電気代にまで、等しく転化されることになっている。おかげで電気代はうなぎ昇りで、全国で「電気代節約」の年寄りが熱中症で死んでいる。

・おいおい、孫氏よ、金儲け手腕は認めるが、我ら世代の女神・吉永小百合さんを軽々に扱うなよ!「舐めんなよ!孫正義!」と言ってやりたい。

・【織伊友作の時事巷談】と、【織伊友作のがん患者への応援歌】に同時掲載。

« 「豊かな国土と、そこに国民が根を下ろしていることが国富である」そうだ? | トップページ | 稲沢市議?チャイナで死刑執行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 舐めんなよ!孫正義!:

« 「豊かな国土と、そこに国民が根を下ろしていることが国富である」そうだ? | トップページ | 稲沢市議?チャイナで死刑執行 »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト