« いや、チャイナの期待に応えて宮古島にミサイル配備を! | トップページ | 当然「断交」も想定内である »

これでダルが燃えないわけがない!:MLBの煽り

2014年06月18日
(これでダルが燃えないわけがない!:MLBの煽り)

Photo_3


http://news.livedoor.com/article/detail/8951283/

・何も自慢することが無くなってしまった大阪で、唯一自慢できるのは「少年野球」ではないか?しかも今をときめくニューヨーク・ヤンキースのエース=田中将大投手は伊丹出身、テキサス・レンジャーズのエース=ダルビッシュ有投手は羽曳野出身である。

・二人とも強い星と不屈の魂、天賦の才を持っているが、今はマー君の滑り出しが快調のようだ。そしてNYポスト紙が二人を比べ、「田中が上」と断じたようだ。負けず嫌いのダルが、「そうですね」と引き下がる筈が無いことを読んでの「煽り」だと思う。

・私も時々ブログ下にCMさせて貰っているが、ダルには「日本語・英語・ラテン語」を操るトリリンガルな球団通訳=二村健次氏が影のように添っている。彼の、MLB公認ブログである【野球という共通語】を読むだけで、彼の非凡さが伝わって来る。ダルビッシュは必ず巻き返して来ると思われる。

・それにしてもだ。舞台はアメリカメジャーだ。そこでの日本人投手二人の比較を、NYポスト紙がしているなんざ、私のような爺からすれば、夢のような話である。二人とも頑張ってくれろ!

・ライブドアニュースから、東スポWeb の記事を以下。

・「【NYポスト紙『田中はダルより凄い』】東スポWeb  2014年06月18日16時00分」

・「【ニューヨーク発】17日(日本時間18日)付のニューヨーク・ポスト紙は、ヤンキースの田中将大投手(25)とレンジャーズのダルビッシュ有投手(27)と比較し『有より凄い』とタイトルを付けた特集記事を掲載した」

・「ちなみに前日まで、田中は10勝1敗、防御率2・02でともにア・リーグトップ。一方、ダルビッシュも7勝2敗、防御率2・11と好成績だ」

・「同記事は対戦チームのコーチ2人が田中とダルビッシュを比較、田中が“上”と判定した。マリナーズのバンスライク一塁コーチは『田中は独自の世界をリーグで築きあげている』と絶賛。『ダルビッシュより球質と制球が良く、走者の留置(走らせない)とフィールディングもうまい。さらに稼ぎも上だ』とコメントした」

・「アスレチックスのデービス打撃コーチも『両投手とも素晴らしい。あえて比べれば田中はダルビッシュよりストライクを投げることを怖がらない』と評価した」

・「また、ヤ軍のキャッシュマンGMが前日に行った米メディア向け電話会見での田中についての発言も紹介した。『我々が思っていた以上に田中の活躍は素晴らしい。彼は別格だ。日本で成し遂げた同じレベルの投球を続けていることに我々は感謝している』同紙はエース右腕が今後も快投を続けることを確信している」・・・

Photo_4

                                                               http://speakingbaseball.mlblogs.com/

« いや、チャイナの期待に応えて宮古島にミサイル配備を! | トップページ | 当然「断交」も想定内である »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これでダルが燃えないわけがない!:MLBの煽り:

« いや、チャイナの期待に応えて宮古島にミサイル配備を! | トップページ | 当然「断交」も想定内である »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト