« パックネと習〔バカボン〕はWell in Bed だが? | トップページ | 遂に袂を別つ!日本維新の会分党へ »

白鵬も30回優勝で引退か?

2014年05月28日
(白鵬も30回優勝で引退か?)

http://news.livedoor.com/article/detail/8876653/

・そりゃクソガキの頃からの大相撲フアンの私でも、「モンゴル3横綱」を揃えられたら、そろそろ「こりゃイケンだろ?」になる。相撲界にも「外圧」なのだ。テッテテキに外圧にさらされて、ボサーッと日本人が立つ。それは歴史が証明している。その証拠に、0人とか1人だった新弟子検査も、最近は若貴時代には及ばないが、チョコチョコ応募者が増えている。

・モンゴルでは旭鷲山は国会議員だし、朝青龍も一族で実業家だ。白鵬だって、富豪(実業家)のボンボンだ、千秋楽に両親が来ていたが、「親父が2年ほど体を壊し」と白鵬本人がマイクインタビューで言っていたから、「跡を継げ!」との引導を渡しに来ていたのかも知れない。

・父親が、「日本への帰化を絶対認めない」。白鵬自体も、「ボランティア活動に熱心で、日蒙の架け橋になる事業がしたい」という噂も耐えない。「航空会社のオーナーになる」という噂も有るくらいだ。

・大横綱・千代の富士だった九重親方が選挙に破れヒラ親方になったり、親方はガリガリに痩せながら「貴乃花一門=貴乃花、阿武松、大嶽、立浪の四部屋」が興隆したり、白鵬が「日本の父」と慕った大鵬の母屋:「二所ノ関部屋」が無くなったりと、角界の影の騒動は、白鵬の胸を痛めているのだろう。

・日本に帰化し日本人となり、大鵬の優勝回数32を超えて33~35とし、二所ノ関部屋を再考してくれるのが大相撲ファンとしての望みだが、望みはもっと大きいのだろうなぁ?親父さんととことん話し合ったのだろう。優勝翌日の二日酔い会見をスッポカシたのだ。

・記者雀がアレコレ言っているが、ライブドアニュースから、日刊ゲンダイ の記事を以下。

 

・「【二日酔いポロリ回避? 白鵬『V一夜明け会見』拒否の理由】日刊ゲンダイ 2014年05月28日10時26分」


・「大相撲夏場所千秋楽で歴代3位となる29回目の優勝を果たした横綱白鵬(29)が、26日の恒例の一夜明け会見を拒否した。理由は言わずじまい。それだけに角界ではさまざまな臆測が飛び交っている」

・「『白鵬は優勝した日の夜は朝まで酒を飲むのが常。一夜明け会見に大幅に遅刻した揚げ句、二日酔いで本音をポロポロ漏らすことも多い。今回は両親も来日していたし、最初からするつもりはなかったんじゃないか』(相撲記者)一夜明け会見自体を行わなかった力士は過去にもいた。珍しいが、異例というわけでもない」

・「■不信かヘソ曲げか・・・ある角界OBは『マスコミやファンに対する不信感じゃないか」と言う。『千秋楽の結びの一番での日馬富士コール。あれは<白鵬が負ければ2敗となり稀勢の里と並ぶ。優勝決定戦で稀勢の里に初優勝してほしい>というファンの願いでもある」

・「去年の九州場所でも、白鵬が稀勢の里に負けたら万歳コールが起きたほど。ファンは日本人横綱を待望しているし、そもそも白鵬の優勝は見飽きている。相撲記者の質問も稀勢の里に絡めたものが多い。白鵬にしてみれば、<オレが優勝しても誰も喜ばない>とヘソを曲げたとしてもおかしくない』」

・「優勝直後に出演したNHKの番組でも、『ダメ押しが多い』『ケガが多い』『稀勢の里を翻弄した立ち合いは狙ってやったのか』と質問が飛んだ。番組の最後に、胸につけたモンゴルの勲章を見せびらかすようにアピールしたのは、あてつけではないかともっぱらだ」

・「そもそも、一夜明け会見は相撲協会の公式行事でもなんでもなく、相撲記者クラブの管轄。キャンセルしても問題ない、と思ったのかどうか…」・・・

・稀勢の里が覚醒して横綱の座を伺い、豪栄動も仕切りなおして大関を狙い、遠藤も大タブサが結える頃にはそれに続く。勢も負けじとこれらに付いて行く・・・そうならなくっちゃ、国技もクソもない。私の中の国技は、今のところ〔なでしこジャパン〕の女子サッカーだけである。

« パックネと習〔バカボン〕はWell in Bed だが? | トップページ | 遂に袂を別つ!日本維新の会分党へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬も30回優勝で引退か?:

« パックネと習〔バカボン〕はWell in Bed だが? | トップページ | 遂に袂を別つ!日本維新の会分党へ »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト